紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

南佐久郡 八峰の湯 お食事処 チャーシュー丼

2020年04月20日 | 長野県 グルメ
日帰り温泉のお食事処



入浴しなくても利用可











チャーシュー丼を選ぶ



叉焼やわらかく美味い



ボリュームもある





食後風呂に入りました



昨年は、自炊を頻繁にしたが、長野に来てからはやってない。

ラーメン位、自分で作ろうか?と思うのだが・・・

自炊って意外とお金がかかるのよ。

まして、オヤジ一人だと余るのね。

私の場合、一人前だと足りなく、2人前だと多い。

1.7人前位が丁度良いのだが、なかなかそうもいかない。

無理して2人前食べたりとかしていた。

暇なので、自炊をやるかと思ったが、結構コスパの良い店が多いので、

長野に在住の間は、やらないだろうね。






風呂難民だけにはなりたくない。

日帰り温泉の情報を常に検索し、休日は温泉を心掛けている。

その中で、露天風呂からの眺めがとてもいい温泉。

いくつかあるのだが、今回行ったのは八峰の湯。

八峰と書いて、やっほ~と読ませる。

オヤジギャグ的なネーミングの温泉だが、源泉かけ流しでいい湯である。

更に眺めもいい。

サウナも勿論ある。

何度か利用をしているが、今回は食事利用をしてみた。

風呂に入らなくても、食事だけでもOKである。

受付で飯だけ!と言えば利用できる。

転勤前から日帰り温泉やスーパー銭湯、健康ランドは休日に必ず利用していた。

だが、食事はしたことは無い。

ここ、八峰は評判が良いらしいので、利用をしてみた。

あと、五目ショックもあるし。w

店内は、座敷席とテーブル席があるが当然テーブルを選ぶ。

メニューを眺めて、注文が決まればベルを押す。

メニューは多彩ですね。

信州サーモン丼とかあるね。

蕎麦にうどんは勿論、スパゲッティもあるよ。

サーモン丼を食べてみたいが・・・チャーシュー丼にするか!

私はチャーシュー丼850円を注文した。

水などはセルフになる。

それほど待たずに、チャーシュー丼が登場する。






おお!結構ボリュームがあるね!

やや厚めに切られた自家製チャーシューがたっぷりのっている。

千切りキャベツと紅生姜、温泉玉子がトッピング。

味噌汁、漬物がついて850円なら見た目はOK!

ではチャーシューを食べてみよう!

チャーシューは、やわらかくて美味いね!!!

味付けも個人的にちょどいいわ!

やや甘辛の味わいだが、丼ぶり物のチャーシューとしては秀逸。

肉自体が美味しいのだろうね。

千切りキャベツの下には、ご飯がたっぷり。

ご飯の味わいもいいです。

温泉玉子を崩し、チャーシューと絡めて口に入れる。

むふふふ・・・いいね!

味噌汁は油揚げとワカメか。

味噌汁の味わいは薄目かな。

やがて完食。

味とボリュームに満足です!!

日帰り温泉のお食事処としては、かなりいい方だと思います。

次回は焼きカレーを食べたいと思います。

そして、予定外でしたが食後風呂に入りました。w

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南佐久郡 桔梗家 しょうゆ... | トップ | 南佐久郡 豚のはな 焼肉ラ... »
最新の画像もっと見る