紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

南佐久郡 八千穂高原のレンゲツツジが満開だった

2022年06月08日 | 長野県 観光、旅行

なかなか休みが取れないが

レンゲツツジが満開でした

これは木の芽 香りが高く天ぷらに最高

白樺の林の中に

ツツジが咲いている

もう少し天気が良ければ・・・

ミツバツツジというのもあるけど

見頃の時期が違います

一種類だけの花になります

ワラビというかゼンマイの大きいの?

これは何の葉っぱでしょうか?

紅葉も青い!

レンゲツツジが満開だったので、わずかな時間を利用して、

一眼レフで撮影をしました。

なかなか出かけられず、ブログのネタの収集に苦労しています。

スナップ写真みたいなものですが、どうぞご覧ください。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茅野市 信州味屋敷ささおか... | トップ | 佐久市 麺や 天鳳 全部入... »
最新の画像もっと見る