紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

佐久市 佐久平PA(下り)トラック満足食堂 煮込みカレー大盛り

2023年03月02日 | 長野県 グルメ

ランチタイムではない時間

迷い込んだのは高速道路のPA

これで3回目の訪問になります

上りも下りも同じ店

何となく気になるね

まぜそばを食べようと思ったが販売中止になっていた

大盛り無料なので大盛りにしてみた

2枚で唐揚げサービスか・・・また来る?

器もデカイが量も多い

だがデカ盛りではないので食べきれる!

生卵の存在は・・・??

レトルトであるが美味しい

キャベツを混ぜ込み食べました

朝飯の時間にラーメンを食べたよな

3時ころだと客がいないねw

この頃、ブログに穴が開き申し訳ない。

忙しい、休めない、体重増えた。

私は、自分ではこれ以上体重が増えたら、

食事制限で、減らそうと決めている体重がある。

そこまで行ったので、無理せず食べないことにしていた。

体重が減ったので、また食べます。w

今回は、高速道路のパーキングエリアです。

サービス券があるので、もっと利用頻度が増えてもいいはずだが、

何度も利用したい!と思わないので。w

今回は、ランチタイムの逃したので行ってみました。

メニュー写真を見て、まぜそばを食べることにしました。

しかし、券売機では販売中止に。

前も、販売中止だったよな?

もしかして、幻のメニュー?

それとも、スシローと同じ様な???

メニューにあるけど、注文できないとか???

う~ん、どうしょう?

ラーメンにしようか?

サービス券があるから、麺の大盛り無料だよな。

でも、カレーも面白そう。

カツカレーではなく、唐揚げカレーはどうよ?

う~ん、普通にカレーにするか。

私は、煮込みカレー850円を選ぶ。

パーキングエリアで、カレーが850円。

何となく、高額の印象がある。

食券を渡すとき、サービス券を見せる。

「ライス大盛り」。

トラ盛りも無料ということだが、そんなに米は食べたくない。w

すぐに、カレーが提供される。

 

 

 

 

メラミンの器は、結構大きい。

器も大きいが、カレーの量も多い。

ライスも多いのだろうが、カレーのルーが多い。

ルーが多いのは、歓迎!

何故か、生卵が浮かんでいる。

千切りキャベツがのり、福神漬けは少し。

香りは、普通にカレー臭かな?

では、食べてみる。

ドロリとしたカレーを、ライスと共に口へ。

あ!美味しい!!!

レトルト感満載のカレーであるが、コクがあり美味い。

見た目は黒っぽいが、スパイス感は抑え目かな?

煮込みカレーということだが、美味いね。

ルーの中に、固形物の存在は感じない。

千切りキャベツをルーの中に、混ぜ込む。

ライスも混ぜる。

やはり、ルーの量が多いね。

ライスもキャベツも、しっかりルーに混ざりこむ。

生卵も、ルーに混ぜる。

自由軒のカレーでも、真似したものかな?

そのまま食べ進む。

大盛りということだが、良い感じの量である。

機械があれば、トラ盛りを注文してみたいものだ。

やがて完食。

美味いと思うし、トラ盛り無料ならお得でしょう。

だが、美味いけどチープ感は否めない。

何か、トッピングするといいかもね。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南佐久郡 光明軒 チャーシ... | トップ | 南佐久郡 和食いろは カキ... »
最新の画像もっと見る