紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

佐久市 信州そば 小木曽製粉所 フォレストモール佐久平店 肉つけそば大盛り

2022年12月30日 | 長野県 グルメ

上田で食べた記憶がある

自分の食べたい札を選ぶ

一応メニューはある

上田でも肉つけを選んだ

蕎麦だけで十分ですね

卓上のカスタムアイテム

鴨でも良かったかな?

これで990円

大盛りですがもっと多くてもいいかも

やや甘めのつけ汁

具は多くて満足!

これでは丸亀の様にはいかないね

こんな感じです

新しいから店内は明るく綺麗!

この頃レシートを撮影するのが多くなった

明日は、大晦日になるのか。

大晦日と正月三が日は、ブログを休みます。

ネタはあるけど、年末年始は読者様もお出かけだろうし。

それにしても、長野に来て3回目の年末年始。

わちゃわちゃですよ。w

忙しくて。

今回も、相当忙しいのが予想されます。

何しろ、今月最後の休みが20日だったし、

年明けは、10日位まで休めないのが分かっているし。

超ブラックですよ、長野の事業所は。

そこへきて、年齢的衰えも加わるし。

顔も疲れた顔をしていると、思うし。

お肌の衰えを隠すために、プラセンタでも飲もうか?

ファンデーションで、隠そうか?

何となく、美容に興味が出てきた。w

 

 

 

 

小腹が空いたのだが、何かを食べるか。

ラーメンでは重い。

かつやかてんやでも行くか?

どちらも、長野に来てから行っていない。

行くのは、幸楽苑やすき家ばかり。

あ~、ゆで太郎があれば・・・

そういえば、佐久に新しくショッピングモールが出来た。

そこに、小木曽製粉所なる蕎麦店が出来た。

茹でたての蕎麦を提供するチェーン店だ。

上田にあったので、行ったことがある。

今度は、私としては近いところに出来たな。

もう一回、行ってみるか。

真新しい店舗に入る。

入り口には、写真付きのメニューがある。

ざるそばが、小中大と同一価格。

590円なら、食えなくても大盛りを選ぶでしょう。

あとは、以前食べた肉つけ蕎麦。

鴨もある。

とろろとキツネ、山菜がある。

後は小どんぶり物。

ソースカツ丼、山賊丼、とろろ丼。

カレーが無い。

蕎麦屋にカレーが無いなんて!

無いものは無い!

肉つけにするか。

天ぷらがあるが、丸亀の様に食指が動かない。

蕎麦は大盛りでも380g。

余裕ですね。

肉つけの大盛りにしました。

天かすとネギが無料ですが、器が小さく大量に盛れない!

この辺りは、大量に持っていかれない工夫ですかね?

丸亀の様に、お盆を持ってレジまで行く。

そこで、あらかじめ食べたい札を準備しておき、

それを渡す。

そして、茹でたての蕎麦をいただく。

つけ汁も、温かいものだ。

テーブルに座り、いただきま~す!!!

 

 

 

 

確かに大盛りだが、まだまだイケますね。

つけ汁は、肉とワカメがたっぷりですね。

では、つけ汁に蕎麦を浸し啜ります。

ズルズル~~~~。

蕎麦は、結構しっかり感がある。

自家製蕎麦でしょうから、丸亀みたいな感じでしょうか。

このクオリティーなら、良いと思います。

のど越しも良く、いいですね。

つけ汁は、出汁が出ているのは分かりますが、甘いよね。

啜り終えた後に、甘みを感じます。

肉汁なので、少々辛めの方が個人的に好きかな。

七味を結構いれたけど、甘さの印象は消えませんね。

つけ汁に、天かすとネギを投入します。

天かすでコクがプラスされます。

あっという間に、蕎麦を啜り終えます。

セルフになりますが、蕎麦湯で割ります。

ここで、ラー油があることに気が付く。

ラー油を入れていれば、また印象が変わったかもね。

転勤前に、ラー油肉つけうどんに嵌ったからね。

また、小腹が空いたときに、寄らせていただきますか。

是非、カレーの検討をお願いします。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐久市 松屋、松のや ごろ... | トップ | ご挨拶 »
最新の画像もっと見る