紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

佐久市 松屋、松のや ごろごろ煮込みチキンカレー並

2022年12月29日 | 長野県 グルメ

松屋と松のやが合体!!!

いやフュージョンしたという方がいいか?

今回は松屋のメニューを食べましょう

以前も同じものを食べたことがある

卓上にはドレッシングやソース類

紅ショウガもあれば消毒液も

大盛りでも良かったかな?

オープンTHE蓋!!!

結構スパイシー!!!

味噌汁には油揚げとわかめ

甘さも感じるカレーです

肉がたっぷりで嬉しいですね

サラダを付ければ良かったか?

七味は野菜さ!

人間だもの。

腹が減りますよ。

松屋と松のやが合体し、朝からカツ丼やトンカツ定食が食べられる。

ブラボー!

だが、朝からカツ丼は食べたいと思わない。

朝から、トンカツ定食も食べたいと思わない。

朝は、パンと味噌汁があれば十分。

私は、通常はパンを食べるのです。

パンと牛乳ではないのか?

牛乳もあれば飲みます。

朝飯でパンとなれば、コメダ。

コメダで腹を膨らませるのは、大変だ。

結局、松屋と松のやが合体したところへ行く。

前回は、松のやのカキフライを食べた。

あまり、ジューシーでは無かった。。

今回は、松屋のメニューにしましょう。

ゴロゴロ煮込みチキンカレーだと。

以前食べたことがあるね。

あれは、良かったと思う。

今回も食べてみましょう。

チキンカレーの並盛630円を選ぶ。

食券を購入すれば、注文が通るシステム。

席に座り、呼ばれるのを待つ。

待つから松屋。

などと、一人でオヤジギャグを呟く。

やがて、番号を呼ばれる。

 

 

 

 

飯の量が少ないかな?

カレー自体は、ボリューム感を感じる。

だが、肝心のライスが少ないよな。

大盛りにすれば良かったか?

それにしても、定食はお替り無料とかあるのに、

何故に、カレーだとそうならないのか?

不思議である。

もっとも、麺は食べても米はあまり食べない主義。

では食べてみよう。

まずは、チキンだけを食べてみる。

ジューシー感は無いが、大き目なサイズで、食べ応えがある。

肉質自体も悪くは無い。

カレーの味わいは、スパイシーである。

結構、スパイス感が来ます。

刺激が強い訳ではないが、口の中にスパイスが広がる。

そして、甘さである。

広がるスパイスの中から、甘さがダイレクトに来る。

蜂蜜みたいな甘さであろうか?

この甘さが、個人の好みになるかな?

私としては、甘過ぎると思う。

だが、クドイ甘さではない。

ライスにかけて食べてみると、やはりスパイシー。

でも甘い。

ルー自体は、チキンの旨味もありコクがあると思う。

玉ねぎも入っているようだ。

ライスには、福神漬けがあるが、

カレーが甘いので、甘い福神漬けは要らないかな?

口直しにならないのは、確かだ。

むしろ、卓上の紅ショウガの方が口直しにはいいかも?

試さなかったけど。

味噌汁は、ワカメと油揚げ。

油揚げが入っているのがイイね!

やがて完食。

全体的に、肉が食べ応えがあり、満足度が高い。

また、食べるかと言えば食べます。

だが、個人的に甘さ対策が必要かな?

汗が噴き出るほど、スパイス感があるのに、甘口なんだよな~。

そんな印象。

松屋も、なかなか行きませんので、

次は、松のやメニューかもしれません。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐久市 麺や 天鳳 全部入... | トップ | 佐久市 信州そば 小木曽製... »
最新の画像もっと見る