紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

横浜市 鶏三和 横浜ランドマーク店 名古屋コーチン親子丼

2024年03月10日 | CP+ (カメラ&フォト)

親子丼ならなか卯でしょ!

なか卯は名古屋コーチンではない!

チキンカツ丼も興味が有る!

土産もある

見た目はシンプル

割り下はやや濃いめ

味が濃い目だが旨味も濃い

口直しの梅干し

スープですね

CP+最終日。

また、飯も食わずに撮影ばかり。

今日は何を食べましょうか?

日曜日だから、何処も賑わっている。

親子丼か。

名古屋コーチンの親子丼。

それもいいね。

しかし、親子丼といえば「なか卯」。

なか卯の親子丼も美味しい。

嵌るほど食べてはいないが、美味いのは美味い!

なにしろ安いし。

目の前の店は、名古屋コーチンなら1000円オーバー。

税込み1133円である。

肉の質を落とせば、約200円安く食べられる。

しかし、横浜まで来て200円をケチってどうする?

それよりも、チキンカツ丼が気になる。

親子丼ではなく、カツ丼がいいのでは?

頭の中で、あ~だこ~だと悩むが、親子丼にしよう。

思えば、幕張ではイオンモールで食事ばかりしていた。

パシフィコ横浜では、ランドマークか。

中に入ると、前払い制。

1133円を支払い、着席。

店内は狭いね。

場所代が高いのだろうから、仕方がないか。

テーブル席もあるが、当然カウンター。

椅子の下に荷物入れがある。

空間を最大限に利用していますね。

店内は、木目調の落ち着いた雰囲気。

厨房と客席はガラスで仕切れられる。

少し待って、料理が提供される。

 

 

 

 

そういえば、大盛りが出来るのかどうか分からない。

七味は小袋入り。

見た目は、平々凡々な親子丼。

漬物は柴漬けですか。

味噌汁の代わりにスープ。

メニューには、生卵など一切なかった。

箸と細長いレンゲですね。

レンゲで食べましょう。

では一口。

割り下が濃い目ですかね。

あ!でも鶏の旨味も濃い!

甘さとしょっぱさを明確に感じるが、それでも鶏の旨味が来る。

弾力のある質感と言うか歯ごたえ。

玉子はとろりとしている。

う~ん、美味い。

なか卯とはまた違った、肉質の良さを感じる物である。

鶏肉が美味ければ、親子丼は美味い!

七味をかけ、食べ続ける。

割り下にまみれたご飯は、普通かな?

特に、コメが主張するような味わいは無し。

スープは、ほどほどの鳥スープですね。

ボリューム的には、満足かな。

少ないとは思わない。

やがて完食。

美味しいです。

名古屋コーチンは美味い!!!

機会があれば、チキンカツ丼を食べましょう。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜市 パシフィコ横浜 C... | トップ | 横浜市 はまやカレー  横... »
最新の画像もっと見る