紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

茅ケ崎市 中華のんち 肉そば

2024年06月22日 | 神奈川県 ラーメン

加山雄三の銅像であったか

のんちに1時位に行ってみた

行列が短いのでイケる!と思った

でも20分以上待ったw

当然肉そばでしょう!

餃子は頼まなかった

この前と同じ席

肉そば登場

本当にアツアツです!

火傷をするくらい熱い!

醤油感の強いスープ

キクラゲはコリコリ

汗が止まらん!

のんちと読むのか?

麺は伸びにくい麺です

コショウと酢を投入します

玉ねぎご飯に、凄く満足出来たけどまだ、食える。

どうしよう?のんちに行ってみるか?

行列が長かったら、諦めるか。

行ってみたら、5~6人の待ち。

これなら、さほど待たずに済むのでは?

思い切って、並ぶことにした。

その後、私の後ろに行列が伸びる。

一足違いで、凄く待つところだったな。

行列は短いが、やはり待つ。

20分ほど待って、ようやく店内へ。

何を食べるかといえば、肉そば900円。

横濱飯店より、100円安い。

シイタケソバにしようかと思ったが、肉ソバ。

敢えて、回鍋肉定食もいいかな?と思うが、肉ソバ。

カウンター席に座るが、前と同じ席だな。

同じ席に座るのが、多い様な気がする。

店内は、冷房がしっかり効いている。

効き過ぎの様な気がするが、肉ソバを食べれば汗が滴り落ちる。

やがて、肉そばが提供される。

 

 

 

 

白菜とキクラゲが目立ちますね。

では、まずはスープを図ズ頭事・・・美味いね!!!

美味いけど、熱いね!

醤油ダレが効いていますね。

今回横濱飯店に行き、次にのんちに行ってよ~くわかりましたね。

醤油のタレが、主張した味わいです。

横濱飯店は、醤油ダレは強いけど、ふんわりした感じ。

この辺は、個人の好みの問題でしょう。

価格差もあるし、一概に比較できない部分もある。

それにしても、アツアツである。

全ての具材に、熱が篭っている。

キクラゲもアツアツ!白菜もアツアツ!

餡が本当にアツアツで、食べるのがすすまない。

行列が短くても待つのは、このアツアツだよね。

早く食べろ!と言っても無理!

早く食べられないから、時間がかかる。

麺は、そんなアツアツな餡を纏う。

玉子麺かな?これだけ熱いと、麺が延びて仕舞いそうだがしまいそうだが、延びにくいよね。

この店も、麺自体が美味い!

麺の味わいを感じる。

冷房が効いた店内だが、やはり汗が・・・w

腹も膨れてきたが、とにかく熱い!

それでも何とか、麺も具も食べ尽くす。

スープを飲もうかと思うが、やめた。

少し、口の中を火傷している。

美味しいです。

でも、肉ソバは当分いいかな?

夏本番になったら、熱くて食べられない。

冷やし中華があるのかないのか、分からないけど無いだろうね。

次回は、定食にしましょう。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茅ケ崎市 横濱飯店 玉ねぎ... | トップ | 小田原市 日高屋 小田原店... »
最新の画像もっと見る