紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

小田原市 名代箱根そば 小田原店 カレーそば、ミニかき揚げ

2023年10月28日 | 神奈川県 グルメ

小田原駅には箱根そばがある

いろいろメニューがありますが

無性にカレーが食べたい気分!

カレーそばにかき揚げ

このままだと地味だからね

これで90円ね

出汁が美味いよね

そばはゆで太郎だけど

お出汁を飲み干しました

かき揚げとの相性もいいと思う

卓上には七味しかない

カレーライスを食べてもいいよね

選択肢が多いことは良いことだ!

ああ・・・名古屋に行くから土産を買わないと。

神奈川の土産といえば、いろいろある。

子供相手の土産だから、選択が難しい。

長野の時は、ゴディバとかチョコが多かった。

神奈川もチョコの美味い店はある。

そこに行きたいのだが、なかなか行かれない。

個人的に、その地方の定番の土産は好きではない。

私の個性が出ないから。

自分で食べてみて、これは美味い!というものを渡したい。

・・・シウマイがこのところ多いな。

崎陽軒のシウマイね。

土産で渡すから、真空パックね。

でも、真空パックでない方が美味いよね。

特に、特製シウマイは美味しいよね。

特製シウマイは、自分で食べるか。w

 

 

 

 

 

土産を求めて、小田原駅に来た。

少し、腹が減ったね。

時刻は午後5時すぎ。

夕食は普段食べないので、軽くでいい。

箱根そばか・・・何もかも、みな懐かしい。w

久しぶりに食べてみるか。

このところ、ゆで太郎かスマル亭が多かったし。

店の外にあるメニューボードには、期間限定の物もある。

キノコの天ぷらそばもいいかもしれない。

カレー専門店も併設されているが、カレーライスではないね。

蕎麦を見るとカレーが食べたくなる。

カレーそばか、それにするか。

カレーそばは、540円。

これだけだと、ビジュアル的に弱い。

単品で何かを付けるか。

コロッケそばは、まだ人生未経験だな。

カレーコロッケそばなど、面白いかもしれない。

だが、ミニかき揚げ90円がある。

それにするか。

食券を買うと同時に、オーダーが入る。

店内に入ると、完成していた。w

 

 

 

 

 

見た目は地味である。

かき揚げをのせて、食べる。

そばなので、レンゲは無い。

そばを食べると、多少やわらかいそばである。

だが、悪くはない。

立ち食いということを考えると、茹で置きを湯がいて提供。

故に、早い。

次に、出汁を飲む。

割と、出汁が効いている。

いや、カレーが美味いね。

カレーそばということを考えると、カレーが美味い!

ややスパイス感があり、コクがある。

大盛りでないので、ボリューム感はないが味はいい。

久しぶりに来たが、カレーが溶けた出汁が美味いよ。

かき揚げも、ふにゃふにゃにして食べる。

かき揚げのコクが、出汁に出る。

そばを食べると、出汁を飲み干す。

美味しかった。

久しぶりの箱根そばは、ゆで太郎のライバルであろうか?

そば自体は、断然ゆで太郎である。

だが、列車に乗る合間に食べるのであれば、

提供が早く、ある程度のレベルがあれば、満足。

そんな事を思ったが、当然また来ます。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉市 CEATEC202... | トップ | 横浜市 ラーメン杉田家 本... »
最新の画像もっと見る