紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

鎌倉市 あさくさ食堂 ラーメン、メンチカツライスセット

2018年11月09日 | 神奈川県 ラーメン
鎌倉でワンコインランチ?

ラーメンが500円?

この店の前は何度も通り過ぎているが、メニューを見て驚いた。

正直、腹は少々キツイが、食べてみるか!



中は雑然としている。

テーブル席のみで、結構年期が入ったお店。



最初は相席だったが、隣が空いたので移動させてもらう。

「満席時は相席になります」と念を押される。

それにしても、入店時点で失敗したなと思った。

どの客も訝しげな顔をしている。

テーブルを見ると、料理が出ていない客が多い。





ラーメン500円もいいが、セットメニューを試してみようと思った。

メンチカツライスのセットで900円か、これでいいだろう。



それにしても、待ちきれずに帰る客が3人もいたぞ!

私も待っているが、ランチの海老入り天津飯なら早いとかで、後から来た客にそれを薦め、

私や他の客を通り越して提供している。

提供の順番なんか、本当にめちゃくちゃ。

ウーロン割を注文したじいさんなんか、同じことをまた言っている。

接客担当は一人、調理担当は一人、補助が婆さん一人。

完全にキャパをオーバーしている。

ランチタイムの忙しい時間に、メニューが多過ぎる。

しかも、厨房のおっさん、てんてこまいでキレ気味。

私も待てな~い!といって、帰ろうか?

そこまで考えさせるくらい、オペレーションがぐちゃぐちゃ。

いやはや・・・とんでもない店に入ってしまった!というのが、

逸話ざる心境。





ラーメンに関しては、昔懐かしいという事がメニューに書いてあるが、

スープに関しては、ピークを過ぎた味わい。

ダシが出尽くしたガラスープの様で、旨み少なく雑味が多い。

なにより温いですね。

麺は少々だらけた感じがします。

こちらも、沸騰していないお湯でゆでた様な気がします。

メンチカツに関しては、メニューにはジューシーらしい事をかいてありますが、

揚げ上がりが綺麗ではないですね。

ムラがあります。

メンチも肉汁感を感じません。







ラーメンが500円で、メンチカツとライスで900円。

何故かお得感をまったく感じない。

平日のランチ時でしたが、場所がらお客も多いでしょう。

接客のお姉さんはハキハキしていますが、料理とは別な物。

何より、待ちきれずに帰る客や順番無視はまずいでしょう。

毎日、この様な状況なのでしょうか?

鎌倉でコスパの良い店と紹介をしたかったのですが、

何とも残念であります。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉市 Rojiura Curry SAMUR... | トップ | 静岡市 大道芸ワールドカッ... »
最新の画像もっと見る