紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

長野市 牛角 稲葉バイパス店 ユッケ三種盛り、厳選四種盛り、生ビール、ハイボール

2015年05月13日 | 長野県 グルメ














































まさか、このブログで初のグルメレポが「牛角」とは。w

私は牛角に行ったことが無い!

ところが今回、泊まったホテルのすぐ横に牛角がある。

歩いて数分で行けるなら、行かない訳には行かないでしょう!

そんな訳でありまして、鰻で酒を楽しんだのに、わざわざ焼肉屋で酒を飲む、なんて・・・

それにしてもこの店、いろいろな業態の複合体か?w

入口は牛角に辿り着けるように見えないぞ!w

階段を上るとちゃんと着いたわ。

時刻は18時前だと思ったな。

一人であることを告げると、カウンター席に案内される。

「紙エプロンは使いますか?」

一応、貰っておこう。

「飲み物をお決めください」と言われる。

普通に考えて、オヤジが一人で焼肉屋に来て、コーラやウーロン茶を飲むか?

当然、生ビールでしょう!

生ビールを注文すると、生ビールだけが来る。 当然だが。w

生ビールを飲みながら、ツマミをどうするか考える。

ユッケの3種盛り980円外税が面白そうだな。

それを通門すると、「ユッケはアボカドかなめろうか選べますが?」

アボカドなんか、女子供の食べる物、なめろうが変わっていると思い、なめろうにする。

すると、素早く提供される。

では機縁撮影をし、かんぱ~~い!って、すでに飲んでる。w











なめろうは味噌の味がするね、

これ、当然馬肉なんだろうけど、それなりに美味いと思う。

味噌と馬肉というのもいいものだ。

あとは普通だが、甘海老のこれもユッケ?タレは甘いものだったが。

ここで、ブラックニッカのハイボールを注文する。 外税で490円。

ところで、熱いね。

凄く熱いよ。

なんでだろう?

目の前に炭火ストーブが置かれたら、熱くて、熱くて。

冗談抜きで眉毛が焦げそうだよ。

少し離れれば気にはならないが、ユッケが炙りユッケになりそうだ。w

ここでジャックダニエルのハイボールを注文し、厳選4種盛りを注文する。 価格は1580円の外税。

ジャックダニエルが提供されると、グラスに泡が付いている。

これはグラスの洗浄が足りない証拠です。

炭酸飲料やアルコールで、グラスに泡が付くのはグラスが汚れているから。

綺麗に洗ったグラスに炭酸は付きません。

550円(外税)のワンランク上のハイボールなので、グラスはキチンと洗いましょう。

そこへ、厳選4種が提供される。

4種類の部位が楽しめるのはいいが、何となくボリューム不足ですかね?

まずはタンを炙り食べてみる。

モグモグ・・・うん、輸入牛肉!オーストラリアですかね?

輸入牛肉独特のクセを感じます。

これは塩とワサビで食べました。

次にヒレを食べます。

モグモグ・・・これも輸入牛肉ですね、すぐに分かります。

これも塩とワサビでいただきます。

次にくらしたをいただきます。

軽く炙り、これも塩で。

モグモグ・・・これは輸入ではない。

肉の旨みがもっと欲しいが、チェーン店としては頑張っている。

最後はカルビ。

炎と煙が上がるが換気扇に吸い込まれる。

これも輸入ではない。

結局、タレは殆ど使わず、塩中心でいただく。

最後にブラックニッカをお替りし、終了。

それにしても大人気ですね。

土曜の夜なので、客が多いのは納得ですが、まだ7時ころですよ。

合計4957円。

何というか、鰻屋でしんみり飲むと言うことは、意外と安上がりかも?

そんな事を考えた、初牛角の夜でした


ここで一句

    肉よりも

       鰻の方が

          安上がり?




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫四季歩 | トップ | 長野市 らーめん狼煙 長野... »
最新の画像もっと見る