みっく・じゃがの「ひとりごと日記」

日々思うこと、考えること、時には写真も

何もない日常

2017-09-07 14:34:40 | 日記

ベランダで栽培中の唐辛子です。

今年もたくさんの唐辛子が生り、収穫して干します。

いろいろなお料理に使うので、唐辛子は我が家にはなくてはならないものです。

夫が私より大事にしています。(笑)

もうひとつ、イチジクも大収穫の年でした。

毎日もいできては、おいしくいただいています。

このベランダでの野菜栽培は、育てる夫の楽しみ、食する私の楽しみになっています。

 

さて、10月2日からの個展が1カ月を切りました。

病気もしましたが、準備が早かったので、今はのんびりしています。

ブログを休んでいる間に、作品を整理したり、個展で使うこまごまとした物の準備をしたり、

赤帽運送さんにアポをとったり・・・あとはその日を待つばかりです。

ジムに通って体を鍛えなきゃと思って、頑張っています。

 

KUUのこと

何もわからない動物だと思っていましたが、私が体調を崩していると

なんとなく元気がなく、昼間は私のそばで眠るなどしていました。

心配してくれたのでしょうか。可愛いもんです。

ふだん、テレビを観ることが少ない私がテレビを観ていると不思議なのか

テレビの横に立ち、じっと私を見続けていました。

 

ベランダから下を眺めて、落ちそうです。

最近、下に降りられるかも・・と思っているのか、目が離せません。我が家は5階です。

 

ペットというものは心の癒しになるとつくづく思います。

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気を出して! | トップ | 後片付け »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何もない (ようちゃんばあば)
2017-09-07 15:38:51
何もなくても 普通に いろいろ忙しいですよね。
痛みは らくになりましたか。
個展の前 いくらでもこまごまと用事はあると思いますが
作品が完成していると 少しは気持ちにゆとりが出たでしょうか。

kuuちゃんに見守られて 癒されますね。
返信する
ようちゃんばあばさま (みっく・じゃが)
2017-09-07 15:48:42
その通りです。
家の中には、しなければならないことがゴロゴロ転がっています。
痛みはありますが、治療のすべては個展が終了してからです。
返信する
お大事に (杏子)
2017-09-07 16:23:38
すっかりごぶさたしていまして、いろいろ
大変でしたね。
個展前でお気つかいも多いことでしょうが、くれぐれも体あってのものです。
どうぞおだいじにね。

それにしても5階のマンションで
これほどのきれいな唐辛子、イチジクも大収穫とは
よほどご主人様のお手入れがよいのですね。

KUUちゃん、知っていますね。かわいがる人には、人間にも勝る愛情が芽生えるのでしょう。下をのぞきこんで大丈夫なの?と少し心配になりました。
個展の大成功を祈ります。
返信する
お久しぶり (やっほ)
2017-09-07 16:45:15
磨きをかけたような深紅の唐辛子ですね。
このところ唐辛子を使った料理から遠ざかっていますが、
四川料理がいいですね(^^♪

個展の準備に時間的余裕があって良かったですね。
会場のコーディネートなどもご自分で行われるのですか。
終えるまで息が抜けませんね ^^

KUUちゃんはいつもの顔と違っていたずらっ気が消えていますね。(笑)
それと下界をのぞき込んでいる姿は、かなりの興味を持っている感じ。
5階の高さからだと微妙・・・
行っちゃいそうじゃないですか?
多分落ちても巧く着地するとは思いますが。
クワバラクワバラ・・・

この一か月、気温の変化は大きいものと思います。
みっくじゃがさんご自身も体調には十分にお気を付けなさってくださいね。
返信する
杏子さま (みっく・じゃが)
2017-09-07 17:01:03
こちらこそご無沙汰していました。
杏子さん、お体の調子はいかがですか?
無理をなさらずに。
幸い、だんなさまが体を動かしてくださるので、羨ましいです。
甘えられますね。
立派な唐辛子でしょ?夫は鼻高々です。
イチジクも2本の木から大きくて甘いものがたくさんできました。

少し体が弱っていましたので、体力を鍛えて個展を迎えたいと思います。
ありがとうございました。
返信する
やっほさま (みっく・じゃが)
2017-09-07 17:09:02
今年の唐辛子は格別良い出来でした。
中華の四川料理にも、和風の煮物にも、イタリアンにも
我が家は欠かせません。
たくさん収穫するので、息子宅や娘宅にも配るんですよ。

ギャラリーではレイアウトからやるんです。
これが済むまで安心できないんですよ。
毎回、この時期は胃炎になります(笑)

KUUが真剣な顔をしているでしょ?(笑)
ぐったりしてテレビを観ている私が心配のような様子がおかしくて
写真を撮りました。
5回からの落下は猫でもダメだと思います。
下は芝生ですけどね。でも心配。
返信する
土いじりは苦手なんです、 (RIN)
2017-09-08 00:07:00
立派なトウガラシですね〜!

KUUちゃんは みっく・じゃがさんの関心がTVにいってるのが淋しいのでは?
一転、下を見るKUUちゃんは別人ですね〜! ハンターそのもの!

土で 手がガサガサになるのが嫌い、渓流釣りでガサガサになるのは気にならない、
返信する
RINさま (みっく・じゃが)
2017-09-08 15:43:02
水はいいけど土はお嫌ですか?(笑)
渓流釣りをされるんですね。
獲物は食べますか?それともキャッチ&リリース?

KUUが真剣でしょ?
おそらくぐったりしている私を心配して見守ってくれているんだと思います。
気分が悪くて寝ている時は、いつも傍に寄らない猫が
顔をくっ付けてきましたから。
RINさんがおっしゃるようにぬるいお湯にゆったり浸かったり
果物やアイスクリームばかり食べていました。
ご心配いただきありがとうございました。
返信する
もうすぐですね (ゆり)
2017-09-10 10:41:48
9月になって、もう10日…早いものですね(^^;
個展、ほんとに楽しみです。
どうぞご無理なさらず、なるべくゆったりお過ごしくださいね。
それにしてもKUUちゃんの賢いこと!みっく・じゃがさんの様子をちゃんと見ていて、理解しているとしか思えないですね。ほんとに可愛いですね(*^_^*)
返信する
ゆりさま (みっく・じゃが)
2017-09-10 15:01:53
もうすぐです。
お会いできるのを楽しみにしています。

KUUはカシコイでしょ?(笑)
最近、夫と話していて「KUUは言葉も分かるんじゃないか」ということになっています。
姿が見えないので「KUUちゃん、どこにいるの?おいで~」と言うと
ちゃんと姿を見せますし、「ご飯よ」言うと走ってきます。
分かると言うより、いつも聞く言葉は、符丁になっているのかもしれませんが・・・
でも、やっぱり触られるのは嫌いなのです。
自分から寄ってくるのはいいくせに、触ろうとすると
スルリと避けられます。
と、KUUのことを話しだすと終わりませんので
これくらいで。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事