♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

元安橋・原爆被災説明板

2014年08月01日 08時36分13秒 | 被爆建造物等
元安橋・原爆被災説明板は、中区大手町、元安橋東詰南側に設置されています。
以前から元安橋に関する碑だなとは気がついていたのですが(わたしは)ろくに説明板を読んだことがありませんでした。
2004年1月に頁を編集しました。
頁を編集してから10年ほど経ちましたので、ことし東側からこの原爆被災説明板をみたとき、こんなに黒い画像だったかな~と思いました。
10年の月日が説明板の画像、文章を不鮮明なものにしているようでした。

元安橋・原爆被災説明板

広島ぶらり散歩「原爆被災説明板一覧」編

8月1日(安芸区のわが家付近)天候 :くもり(→夜あめ)


コメント    この記事についてブログを書く
« 中区:日本生命平和之礎殉職... | トップ | 広島市平和記念公園レストハウス »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。