♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

下松でマンホールの蓋ごと落下

2014年03月05日 20時32分25秒 | マンホール蓋
きょうの中國新聞をみていると、
『(山口県) 下松の県営住宅  マンホールのふたごと落下 負傷男性に慰謝料』という見出しの記事に目がいきました。

下松市旗岡県営住宅の敷地内で昨(2013)年8月散歩中の男性が蓋にのったところ蓋ごと落下、軽傷を負っていたことが3月4日になってわかったそうです。
山口県は、施工不備が施工当時にあった、また、老朽化が原因と云っているようです。
しかし、点検不足だったという県自体のミスには触れていないようでした。

山口県でのマンホール蓋は少しですが撮影しています。しかい、下松市のマンホール蓋は撮影していませんので画像はありませんが、
マンホール蓋にも危険が潜んでいるということで、自分の身は自分で守らなければということで記事にしました。

わたしがみてきた山口県の市町のマンホール蓋

コメント    この記事についてブログを書く
« 〔番外〕速水史朗作:(丸亀... | トップ | 〔番外〕丸亀競艇場 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。