♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

〔番外〕猪熊弦一郎作:星座

2014年03月12日 13時23分03秒 | 何処へ行っても
丸亀市猪熊弦一郎現代美術館正面のオープンスペースに配置されている3つのオブジェの一つで、黄色く塗装された作品です。
作品名プレートをみて、
星座を連続するポールで表現しようとした?のかなどと考えてしまうところが、芸術に疎いわたしなのでしょう。

猪熊弦一郎作:星座

広島県以外の野外彫刻

3月12日(安芸区のわが家付近)天候 :晴れ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 東日本大震災から3年・・・ | トップ | 〔番外〕猪熊弦一郎作:シェ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空間を演出 (地理佐渡..)
2014-03-13 06:30:22
おはようございます。

面白い空間が作られます。
規模の大きな作品にはこうした
ことがありまして楽しいですねぇ。

越後では田園で似たような
作品展示でこれまた面白い
空間演出がなされたりします。

さて、今日は結構な雨となり
そうとか?如何でしょうか?
こちらは霧雨って感じかな。

返信する
藝術・・・ ()
2014-03-13 19:21:30
こんばんは、地理佐渡管理人さん。

朝から雨で、きょうは定期検診で朝出かけましたが傘が必要な降りでした。
日赤を出たころには弱い雨で、わが地のJR駅に着いた時には傘は必要がなかった日でした。

野外彫刻と云われるものを意識してみ出して十余年たちましたか、
まだまだというかはるか遠く、芸術家の足元にも近づいた感想などのべられないな~~と・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。