♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

〔番外〕猪熊弦一郎作:シェルの歌

2014年03月13日 14時57分00秒 | 何処へ行っても
丸亀市猪熊弦一郎現代美術館正面のオープンスペースに配置されている3つのオブジェの一つで、
シェルと題された作品で、黒く塗装された作品です。
作品名プレートをみて、硬直した頭のわたしには三作品の中で一番わかりやすい作品だなと思い、巻貝を表現しようとした?のかなどと考えてしまうところが、やはり芸術に疎いわたしなのでしょうね。

猪熊弦一郎作:シェルの歌

広島県以外の野外彫刻

3月13日(安芸区のわが家付近)天候 :雨→くもり


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 〔番外〕猪熊弦一郎作:星座 | トップ | 平和記念公園広場2014年3月13日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (めちゃこ)
2014-03-14 11:16:35
私にも巻貝に見えました。
「歌」というのは貝を耳に当てた時に聞こえる”サーー”とか”ざーー”とか聞こえるアレだな。
などと色気のない事を思いました。^^

昨晩のそちらの地震は、小さいとはいえない震度のようでしたが大丈夫でしたでしょうか?
返信する
報道を見聞きしているところでは・・・ ()
2014-03-14 14:13:58
こんにちは、pecyuniaさん。

夜中でしたが、相当揺れました。
ありがとうございます。
力ないわたしですが、縦揺れを感じ起き上がり、スライド式の本棚とPCデスクを抑えていましたが、幸いなことにわが家には被害はなかったようです。

東日本大震災での地震とは比べものにならないほどの揺れ(震度や地震規模)でこれほど恐ろしい思いをしましたので、先の大震災や余震がどれほどものであったろうかと(ほんのわずかなものでしょうが)わかったように・・・

お話しを伺うまで、
巻貝作品に耳を当ててみようなどと思わなかったわたしですので無粋なものだな~と思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。