♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

フレ~フレ~・広商

2019年07月28日 18時52分57秒 | カテゴリー以外
(県立)広島商業が、久しく忘れていた甲子園への出場権をあと一勝までと云うところまで勝ち進みました。

昨日の準決勝では近年跳ね返され続けていた名将・中井監督の広陵(こうりょう)高校を撃破しました。
わたしが卒業した高校でもない広商(ひろしょう)に肩入れするのは、
いまは亡き明治生まれの親父が、広商野球部で投手をしていたからなのです(ので)。
(アンチ・広陵高校ということではないということは述べておかなくてはなりませんが)

尾道高校も全力で戦ってくることは想像に難くありませんが、尾道高校を破り久しぶりの広島県代表校を獲得し、
甲子園においても久しく忘れている全国優勝と云う栄冠を獲得していただきたいと願ってこの頁を編集しました。

(裕編集の)
広島商業学校野球優勝記念碑

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 番外:(志賀海神社の)亀石 | トップ | 番外:おめでとう広商 // 番... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広島商業 (地理佐渡..)
2019-07-29 06:27:28
おはようございます。

そういえば広島商業と聞くと代表的
強豪校という感じです。しばらくそ
の名を聞いていなかったなぁと..

新潟県は日本文理です。

高校野球の夏 (裕)
2019-07-29 08:21:02
おはようございます、地理佐渡管理人さん。

わたしの出身校は他県で弱いのです。
子どもたちの広島県出身校もいいとこまで行ったことはありますが、甲子園へは云っていません。
そこで、親父の出身校を応援となるのです。
原爆のごたごたを経たにもかかわらず親父の卒業アルバムが残っております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。