♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

饒津神社・被爆の痕跡

2006年08月19日 11時55分53秒 | 被爆建造物等
原民喜の『夏の花』を読むと泉邸、饒津公園(神社)、東照宮、常盤橋で転覆していた貨物列車などなど・・・わたしのおじさんが書残した『原爆記』と重ねてその悲惨さが・・・

 牛田に住んでいたわたしは初詣でしばしばお参りに行ってはいましたが、録に境内をみることもなかったなと、
ぶらり散歩するといろいろなものが目に留まりました・・
原爆によって傷つきひびが入ったといわれる手水鉢もいままでよくみたことはありませんでした。

 饒津神社境内に残されている
原爆の傷跡 と 復興記念碑

コメント    この記事についてブログを書く
« 被爆者の森:広島県の木 | トップ | 饒津神社復興記念・碑 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。