♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

時空のおくりもの~1200年弥山

2006年11月22日 00時14分26秒 | 雑関連
Maco meets Rainy Wood  (朝倉マコことMacoさんと上綱克彦さん)


時空(とき)のおくりもの~1200年弥山(みせん)
   CDにお二人のサインをもらいました

※宮島の弥山で、806(大同元)年空海(弘法大師)が修行された火が千二百年後の今日まで、絶えることなく燃え続けている霊火。 霊火堂の中の大茶釜のお湯は、万病に効く霊水と云われています。
平和記念公園にある平和の灯の元火の一つにもなりました。

上綱克彦&Macoライブコンサート

裕編集の厳島神社・大鳥居

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 歌手:朝倉マコさん | トップ | 山口牧生作品:輪になって »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母上様と.. (地理佐渡..)
2006-11-22 06:32:44
おはようございます。

ご紹介のライブについての話を
読ませていただきました。
年老いた母上殿の耳に届いたよ
うですね。きっと聞くというよ
り感じたことと..。

自分も両親が元気な内に孝行は
..。

しかし、上綱さんレイニーウッ
ドでしたか。昔聞いていました。
返信する
柳ジョージとレイニーウッド・・・ ()
2006-11-22 07:46:50
おはようございます、地理佐渡管理人さん。

レイニーウッドご存知でしたか・・・
わたしは柳ジョージという名前はきいたことがあるのですが、唄はおぼえているものはありませんでした・・・
「青い瞳のステラ1962年夏…」というヒットしたと云う曲も歌われましたがはじめて聴いたように思いました。

耳が遠くなっていますので、大音量のコンサートでしたので音が聞こえたと思うのです・・・
少し疲れ気味かコンサート終わっておやつを食べたらすぐ午睡へと・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。