♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

呉市:(れんが通り)作者不明「野外彫刻女性像」

2014年07月30日 06時08分00秒 | 野外彫刻等
呉市の通称・呉れんが通りでみた野外彫刻でした。
作者、作品名がわからないかと周りをみましたが、わたしにはその手掛かりを探すことが出来なかったのです。
台座横に寄贈年寄贈者のプレートはありました。
野外彫刻をみていると寄贈者はしっかり記述している(のに作者は記述がない)プレートを散見して来ましたのでこれもかと思って頁を編集していなかったのです。

(呉市レンガ通り)作者不明:女性像

広島ぶらり散歩「野外彫刻など」編

7月30日(安芸区のわが家付近)天候 :晴れ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 中区: 荒井秀山作「平和乃観... | トップ | 中区:日本生命平和之礎殉職... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呉れんが通り (地理佐渡....)
2014-07-30 22:30:09
こんばんは。

彫刻よりつい、とおりの名に興味が
向きました。呉市のとありますそれもまた
よろしいですねぇ。


返信する
アイデアは・・・ ()
2014-07-31 08:24:56
おはようございます、地理佐渡管理人さん。

レンガを敷き込んだ通りは風情がありますよね。
しかし、年とともにレンガの段差が出て来るようで、手直しがたいへんなので、やりかえる時はレンガとはならないと聞いたことがありますが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。