♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

南区:本浦公園

2012年03月14日 17時58分09秒 | 公園・緑地等
交流ウォーク・仁保地区の時に、広島市南区本浦の被爆建物である本浦説教所から邇保姫神社に行く途中休憩トイレタイムの時に何度か訪ねた公園です。
遊具の種類も普通の公園としては多いようで、
撮影する時子どもたちの楽しげな声も聞こえてきました。
この本浦公園の外回りのL型側溝は現場打ちコンクリートで施工されたようで、
「施工:広島市失業対策事業」のプレートをみました、
戦後の失業者対策事業の廃止が1996年だったのかと知ったのです。

本浦公園

広島ぶらり散歩「広島の公園」編

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 南区:どんぐり公園 | トップ | 御幸川:草津橋 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はネットトラブル (地理佐渡..)
2012-03-15 06:10:58
おはようございます。

お題と違いまして恐縮です。
昨日は突如のことでした。
今年二度目のネット不通でした。
今回は慌てず朝のサイト管理は
あきらめまして、すぐにその旨
を携帯で告知。
モデムとルーターのリセットを
かけることで問題解決の可能性
がありますので、それをしまし
た。一度始めると1~2時間は
要しますので、朝のネットはあ
きらめなくてはなりません。
裕さんはこんなトラブル経験無
いですか?


返信する
停電時に・・・ ()
2012-03-15 09:23:20
おはようございます、地理佐渡管理人さん。

NTT光にする時、停電があった時などつながらなくなるので、CTU,アダプターなどの電源を切って電源を入れなおして、再起動してくださいと云われていましたので、
停電でなくてNETにつながらないことがあった時もそうたことがあります。
ただ、わたしはPCのSETなどに関する知識はなく、PCを購入してきている会社に全部お任せです。
PCを2度壊した前歴がありますから・・・

昨日新聞に写真入りの記事が、
出雲の朱鷺、今年(も)産卵したそうです。
ことしは、自然ふ化をさせるようにするそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。