♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

中区:被爆アオギリ2009年11月

2009年11月28日 17時38分36秒 | 被爆樹木たち
11月26日、
平和記念公園、広島平和記念資料館・東館の北側に位置する今年の被爆したアオギリは黄葉になると同時に枯葉にもなっているようでした。

(被爆した)アオギリ2009年

広島ぶらり散歩「被爆した樹木」編

広島ぶらり散歩

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« (旧大野町の)孝子久蔵の遺... | トップ | 古代山陽道・濃唹駅跡碑 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくご紹介のアオギリ (地理佐渡..)
2009-11-29 09:12:05
おはようございます。

被爆した木々の紹介を時々なされますが、
アオギリという木を私は見たことがない
です。というより知らないのでしょうね。
黄葉と同時に散り始めるのでしょうか?
深まる秋に少しはこの木の色づきとはこ
うだと見せてくれると良いのですが..。
紅葉してからと・・・ (裕)
2009-11-29 09:53:21
おはようございます、地理佐渡管理人さん。

落葉樹ですから紅葉してから落葉するのが普通と思うのですが、
記事は言葉足らずだったのかもしれません。

アオギリについては辞書を引いていますから
http://yutaka901.web.infoseek.co.jp/page3ax002.html

2007年の画像を見ていただければもう少し分かるのではと思いますので、見てやってください。
http://yutaka901.fc2web.com/page3ax002d.html

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。