♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

東区:狐瓜木神社

2006年04月25日 11時12分35秒 | 神社寺院等
広島市東区戸坂くるめ木1-1-20狐瓜木神社

漢字苦手で育ったわたしが云うのはチト筋違いではあるのですが、
読めない方には平仮名の親切な町名になっています、
しかし、ちょっと考えてみると平仮名の町名は安直過ぎはしないだろうかと思うのです。
読めないなら辞書を調べ資料を調べる、書けないなら何回も書いて覚えるそんなものなのではと思うのです、ただし若いうちに。
HPを作成し資料を調べていると日本人でありながら如何に漢字を知らずにこの歳になったのかと反省の日々を送っているからです。

狐瓜木神社

広島の神社仏閣ぶらり散歩     

コメント    この記事についてブログを書く
« 東区:二葉山平和塔 | トップ | 番外:りんごのはなほころび♪♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。