♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

中区袋町:(広島市信用組合)真心像  付け足し:わが家のクリスマスローズ

2015年03月24日 08時39分02秒 | 原爆慰霊碑等
中区袋町の広島市信用組合本店ビル前に建立されている「真心」像です。

広島市信用組合本店ビルが新築された昭和38年8月15日建立されたと聞く、
この「真心」像には、
被爆者である制作者・林万寿人(1896-1985)の平和への願いが込められているそうです。

(広島市信用組合)真心像
「原爆関連慰霊碑・平和祈念碑等」編

3月23日(安芸区のわが家付近)天候 :はれ



きょうの2枚:わが家のクリスマスローズ





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 中区大手町:大手町国民学校... | トップ | 中区中島町:広島県立広島工... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (めちゃこ)
2015-03-24 10:30:36
忙しく時が流れるような街の中の「真心」像は、いいですね。
平和への願いが忘れ去られないように。

素敵な色のクリスマスローズですね♪^^
我が家の頂き物の白いクリスマスローズは次から次へと咲きますが…
新入りの黒い花の方は、蕾も見えません。
返信する
桜の開花宣言なった当地です ()
2015-03-25 08:56:38
おはようございます、pecyuniaさん。

「真心像」みれば見るほど、ほっとする作品ですよね。
電車道、メイン道路と云っていい処なのですが、
勤め人時代横を何度も通っていたのに足を止めることもありませんでした。
時間がなんぼでもあるいまになると、目が薄くなって見えにくくなってきています・・・・

他のブログをみているとクリスマスローズは人気があるもののようですね。
画像は緑っぽく写っていますが、見た目はもう少し白いので、撮影技術が拙いということでしょうね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。