♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

(福王寺)金仙水

2011年02月05日 07時54分23秒 | 雑関連
金仙水の根際に小さな石柱が建っており、
『弘法大師 加持(祈祷)』と刻まれているようでしたので、
加持祈祷水の場所だったことがわかります。


(福王寺)金仙水

広島ぶらり散歩「水関連」編

2月5日、晴れ(靄っている)
  *<報道によると>朝から夕方にかけて煙霧(えんむ)だったそうです。
  ※乾いた微小粒子が大気中に浮遊して見通しが悪くなる現象。《季語 冬》


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 広島市水道局のマンホール蓋 | トップ | 広島市の汚水用マンホール蓋 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっこ)
2011-02-07 00:39:46
防空壕の跡のようにも見えますね
返信する
人里離れていますので・・・ ()
2011-02-07 09:28:34
おはようございます、にっこさん。

似島でみた防空壕です。
http://yutaka901.fc2web.com/page5bux25.html
頁には編集していませんが、己斐でもみました、みていませんが元宇品にも残っているそうですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。