♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

安佐南区:四級基準点をはじめてみる

2016年12月19日 08時46分53秒 | 道標等
安佐南区上安で「安の目薬」碑を撮影したとき、
その地先の縁石をみるとここで取り上げた4級基準点が設置されていることに気が付き撮影しました。

基準点で、(わたしが)最初に気が付いたのが「1級基準点」の鋲で、これは国土交通省が埋込んだものでした。
次に(2級基準点ではなく)「3級基準点」をみたのです。

そして、ここで取り上げた「4級基準点」をみましたので、頁を編集しました。


散歩されるときなど、貴方も足元をみて設置された鋲をご覧になったら二級基準点があるかも・・・
(裕編集の)4級基準点

12月19日(安芸区のわが家付近)天候:はれ


コメント    この記事についてブログを書く
« 番外:わが家のヤツデの花終わり | トップ | 東区:(明星院建立)加藤種... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。