♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

中区:国鉄原爆死没者慰霊之碑

2008年03月22日 10時53分54秒 | 原爆慰霊碑等
国鉄という言葉を聞かなくなって久しくなりましたが、
この碑の前を通ることは時々ありましたが、久しぶりに撮影しました。
国鉄のこともチト調べてみました。

国鉄原爆死没者慰霊之碑

広島ぶらり散歩「原爆関連慰霊碑等」編

廣島ぶらり散歩

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 平和大通り | トップ | (饒津神社の)被爆した標縄柱 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平和を願う碑文 (地理佐渡..)
2008-03-22 19:24:34
こんばんは。

紹介されています碑文に感激しました。
国鉄に身を置いていた誇りと、同僚や
平和への思いが短い文に込められてい
ます。
返信する
長崎にも・・・ ()
2008-03-23 01:22:22
こんばんは、地理佐渡管理人さん。

わたしもそう思います。
長崎の浦上駅にも同じ国鉄原爆死没者慰霊之碑が建立されているそうです。
浦上駅の駅を撮影するのに立ち寄ったのですが、
予習ができていなくて、知らなかったのです。
(帰宅後、資料を見ているときに知ったのです)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。