♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

広島陸軍被服支廠

2006年11月26日 18時08分10秒 | 被爆建造物等
先日(11月24日)、旧・広島陸軍兵器支廠・モニュメントをこのブログで紹介しましたが、
そのほかにも軍都廣島といわれていた施設が被爆の惨禍を経た今も残っています。
画像は爆心地から≒2670mの広島陸軍被服支廠跡です、3年ほど前に撮影した画像です。

広島陸軍兵器支廠を編集している時点で、
広島陸軍被服支廠と宇品陸軍糧秣支廠の頁を3年ほど前編集していたのですが、
その当時はわたしにはそれだけの知識しかなかったのでそれなりの頁と思っていましたが、
少し分かってくると、拙すぎる頁を露呈しており、今回加筆しました。

  
旧:広島陸軍被服支廠

旧:宇品陸軍糧秣支廠

コメント    この記事についてブログを書く
« 訂正の一頁、No.001 | トップ | 清水九兵衛作品:道標 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。