♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

中区:元安川右岸のサクラ

2018年03月28日 20時53分27秒 | 平和記念公園

元安川右岸、中区中島町の平和記念公園の桜並木です。
昨日(3月27日)はまだ7分咲き(下画像)かなと思いましたが、ラジオを聞いているときょうは満開になったとか。
(※桜の満開は8分咲を満開というそうです。)





最初の画像、平和大橋からみる平和記念公園の桜と原爆ドームを2001年から撮影していましたが。ここのところ撮影していなかったな~~と思って撮影しました。

ここから撮影し頁を編集した最後が2010年だったようです。
編集画像をみて、まだ旧広島市民球場のナイタイ―の塔が写っており、時の流れが速いことを思い、年老いてきたなと思います。
この日たいした距離を歩いたわけではないのですが、両足がつり、猿猴川栄橋根際の雁木(川面への階段)でへたり込んだことでしみじみ思いました。

(裕編集の)2010年原爆ドームと桜

コメント    この記事についてブログを書く
« 中区:桜と原爆死没者慰霊碑3... | トップ | 中区:平和記念公園2018年3月... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。