♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

番外:2011年7月29日のわが家のパイナップル

2011年07月29日 11時03分17秒 | Pineapple栽培
先週22日に比べ、クラウンの部分が少しばかり伸びたかなと・・・
昨日スーパーで小さいパイナップルを売っていました1個98円でした。
前回実ったわが家のパイナップルはその大きさの約1/3ほどの大きさかなと思いましたので、33円のパイナップルだったかな~と思ったところでした。

鉢物で育てているわが家のパイナップル、最初実をつけ収穫したのが2004年10月でした。
その時は、徐々に大きくなるところを撮影していませんでしたので、今回は、(忘れなければ)週一で撮影していこうかなと思っているところです。


わが家の鉢物・パイナップル

裕の鉢物園芸

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 金輪島 | トップ | 圓鍔勝三作品・岩沢忠恭之像 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しいですね~ (kagurakko)
2011-07-29 19:26:29
こんにちは。

鉢植えでも実るんですね~!
なんか嬉しいですね。可愛い~^^^
値段のものではないです…

交流ウォークでどこかの公園でしたか忘れましたがバナナがなっているのを見かけましたが…
返信する
温室?・・・ ()
2011-07-29 22:58:11
こんばんは、kagurakkoさん。

パイナップルは広島では露地栽培ではまず無理と思うのです。
鉢物でも冬場の寒さは相当ダメージがあるようです。

広島で路地でバナナが生りますか??
耐寒性のバナナがあると聞いたことがありますが
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。