♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

尾道市:柳原白蓮歌碑

2011年04月29日 23時00分47秒 | 各種記念碑等
柳原白蓮 のことは、大正デモクラシーという流れがあったからでしょうが、恋に生きた人物ということくらいしか知りませんでしたが、
歌人として歌行脚で尾道にも訪れていた事を説明板で知りました。

柳原百蓮・歌碑

広島ぶらり散歩「尾道市」編

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 安佐南区:久保寛子作「土着... | トップ | 広島市消防局:消防艇「ひろ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もちろん初めて聞く名でした。 (地理佐渡..)
2011-04-30 06:29:13
おはようございます。

この手の文学的素養のない当方には
始めて目にする、耳にする名でした。
単価の世界ではかなり著名な方なの
でしょうね。

さて、GWに昨日から入りましたが、
なかなか天候が安定しないで、困っ
ています。今日も曇りと雨のマークの
佐渡です。今のところは薄曇り。い
つもよりゆったりとした朝を送って
いますが、8時過ぎには仕事です。


返信する
名前だけは・・・ ()
2011-04-30 09:54:03
おはようございます、地理佐渡管理人さん。

福岡で育ったからかもしれませんが、名前だけは知っていましたが、辞書を引くまでその人生に関してはほんの一部のことしか知りませんでした。

お仕事、ご苦労様です。
子どもも仕事だと云って、いつもよりゆっくり、朝食をとって出ていきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。