♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

初勝利おめでとう!(わが町出身)山岡泰輔投手

2017年05月28日 18時49分54秒 | 旧瀬野川町附近
瀬戸内高校3年の2013年甲子園出場をはたした時、山岡君がわが町の人だったことを知ったのです。

東京ガスを経てことし(わが贔屓チームは指名することもなく残念ながら)オリックスに第一位指名で入団したのです。
打撃不振のチームで好投しても勝つことができず、四連敗中だったのです。
きょうの対ロッテ戦でも1点ビハインドでやっと味方が2点を入れ、勝ち投手となったのです。

『5月28日(日)ロッテvsオリックス 8回戦
先発・山岡投手が6回1失点の好投でプロ初勝利。』をNETニュースで途中経過とともに知りましたので記事にしました。

きょうはわが贔屓チーム・カープも逆転勝ち。
なかなか打ち崩せなかった讀賣の田口投手。
山岡投手と深い因縁があるのです。

※2013年全国高等学校野球選手権広島大会決勝で瀬戸内高等学校の山岡投手と対戦したのが、新庄学園の田口投手だったのです。
この時、決勝戦延長15回を無失点完投、翌日の引き分け再試合でも1点差で投げ勝ち甲子園に出場したのが山岡投手だったのです。

5月28日のきょうは、われらがカープが逆転で勝ち、山岡投手が初勝利、うれしい日です。

(このブログで記事にした)山岡投手


コメント    この記事についてブログを書く
« 番外:サツキ一輪のわが家 | トップ | 何処へ行っても:JR若松駅 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。