♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

史跡・頼山陽居室

2011年02月26日 10時06分27秒 | 建物等
建物は、昭和20年8月6日、原子爆弾の災禍を受け倒壊焼失しましたが、
昭和33年旧姿に復元・再建したものです。
いままで(隣に位置する)旧・日銀広島支店を見学してもそこからこの頼山陽居室を意識してみた事はありませんでしたので、撮影しました。

頼山陽居室

広島ぶらり散歩「頼山陽関連」編

2月26日、晴れ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 中区:広島県核廃絶宣言碑 | トップ | 中区:(海雲山)妙慶院 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっこ)
2011-02-26 21:55:25
確か作家の見延典子さんが本をお描きになられてると思いましたけど…
返信する
楽しみに・・・ ()
2011-02-26 22:43:44
こんばんは、にっこさん。

2004年10月から2007年4月にかけて中國新聞に掲載された見延典子さんの新聞小説「頼山陽」をわたしも楽しみに読んでいました。

頼山陽のこと頁にしていますから時間ある時にのぞいてください。
http://yutaka901.web.infoseek.co.jp/page5aca.html
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。