♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

佐伯区:(大日山)金剛院

2018年04月19日 08時42分53秒 | 神社寺院等
佐伯区五日市町石内に建っている「大日山 金剛院」です。
※広島新四国88ヵ所霊場第9番のお寺です。
※金剛院は、高野山真言宗のお寺で、本尊は大日如来です。



*「巡礼の手引き」にここ金剛院への道案内があるのですが、県道290号からお寺に入る道を間違うと厄介だろうなと思っていたのですが、
運転をしていた息子は手前に設置されていた道案内を見落とすことなくスムーズにここ金剛院への巡礼ができました。

(裕編集の)大日山・金剛院

「広島新四国八十八ヶ所霊場」編

4月19日(安芸区のわが家付近)天候:はれ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 廿日市市:(国実山龍妙恵院... | トップ | 佐伯区:(金剛院)八十八ヶ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運転をしていた息子 (地理佐渡..)
2018-04-20 06:28:38
おはようございます。

息子さんが巡礼のお供として
車を運転してくれたのですね。
良いですねぇ。

親子で出かける。

せがれとはもう難しくなりました。
娘は自宅に居ますから、多少の用
事につきあってくれますが..

返信する
もう一日中歩けなくなり・・・ ()
2018-04-20 09:45:36
おはようございます、地理佐渡管理人さん。

遠くても歩いていた昔と違って歩けなくなりました。目のカスミも進んでいます。
幸いと云うべきか、不幸と云うべきか息子が家にいますので、
市が被爆70周年記念事業「原爆関係の慰霊碑等の概要」206基を紹介した内わたしが過去に巡っていなかった慰霊碑も2016年8基連れて行ってもらい一緒に頭を垂れました。
広島新四国88ヶ所霊場の巡礼も残っている寺院を連れて行ってもらっています。

政府は、働き方改革と声高に云っていますが、働く人たちの方に顔を向けた内容かなと思わずにはおられません。
少子化対策も掛け声だけで・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。