♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

(瀬野南町)山王神社

2006年03月24日 10時04分53秒 | 旧瀬野川町附近
山野辺のわが家から一番近い神社は、(わが地区も含まれる)氏神様である切幡神社かと思っていたのですが、
地図を見るとこの山王神社が近いようだったので訪ねたのです。
小さな祠の神社かと思ったら違っていたのです・・・

(瀬野南町)山王神社       わが町附近をぶらり散歩

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 瀬野機関区記念碑 | トップ | 大和保男作『愛』 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (nakamuura)
2006-03-24 23:45:05
農村歌舞伎か、お能か、そういう舞台のようですね。神社本体より舞台の立派なのが印象的です。
返信する
奉納の舞・・・ ()
2006-03-25 08:44:44
おはようございます、nakamuuraさん。



いわゆる拝殿に当る場所で、神楽などもここで演じられるのでしょうね、

神社には神楽殿として独立した処を持っているものもありますが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。