♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

中区:被爆アオギリ2013年2月

2013年02月18日 10時01分07秒 | 被爆樹木たち
2月14日12時半ころ(広島なりに)寒い日でした。
中区中島町の平和記念公園はまだ冬のたたずまいで、被爆したアオギリの新芽を近づきみましたがまだまだ真冬と思っているようではありました。
しかし、日差しは春に近づいているなと感じながらわたしはアオギリ近くの陽が当っているベンチで、もってきたおにぎりを食べました。

(被爆した)アオギリ2013年

広島ぶらり散歩「平和記念公園の草木達」編

2月18日(安芸区のわが家付近)天候 :雨


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 新大洲橋 | トップ | 大州鉄道橋 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かそうです。 (地理佐渡..)
2013-02-19 06:44:40
おはようございます。

見た感じでは暖かい日じゃないかと感じます。
被爆アオギリ。春を待っているんでしょうねぇ。
多分この日の日差しにも春近しを感じていたでしょう。

さて、そろそろ朝のしたくです。

返信する
寒さでいえば・・・ ()
2013-02-19 09:57:05
おはようどざいます、地理佐渡管理人さん。

そちらの荒れた海の画像を拝見していると、寒さの程度が違うだろうと思います・・・

定点から撮影していますが、今月の画像は、
昨年12月、樹勢回復ということで、木片チップが敷きならされたので、地面の色が暖かい色になったと云う事もあるように思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。