♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

佐伯区:(海老園)ちびっこ広場

2016年08月01日 07時19分55秒 | 公園・緑地等
佐伯区海老園(かいろうえん)に残されている“海老塩浜跡の一部”の西側に設置されてる「(海老園)ちびっこ広場」です。
ちびっこ広場の東側フェンスに”海老塩浜跡の説明板”が設置されています。


ここには、何種類かの遊具がありましたが、シーソーはわかりましたが他の遊具の名称がわからぬ年寄りになっていることを思いました。
残されている海老塩浜の続きで、地域のちびっこのために埋め戻されちびっこ広場になったようでした。

(裕編集の)(海老園)ちびっこ広場

8月1日(安芸区のわが家付近)天候:くもり


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 佐伯区:海老塩浜跡 | トップ | 佐伯区:旧海老塩浜堤防跡 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小豆ママ)
2016-08-01 07:54:01
裕さん。おはようございます。
ちびっこ広場、縦に長いのですね。
最近の遊具、なかなか名前がわかりませんね。
砂場と滑り台が見えますが。
縄の遊具の名前はなんと言うのでしょうね・・。
ぶら下がって上に登ったり、揺らして遊ぶ遊具ですね。

暑い日が続いております。
ご自愛くださいね。
返信する
大人の利用はおことわり・・・ ()
2016-08-01 18:25:47
こんばんは、小豆ママさん。

当初は、塩浜として残そうとしたのかもしれませんが、そこまで残すことはないとの役所的判断だったのかもしれませんね。
それが細長いちびっこ広場になったのかもしれと思ったりしますが。

子どもが怪我をしないということで遊具を選ぶ時代なのかもしれませんね。
NET時代の検索「ぶら下がり系遊具」をみると『ロープスイング』と云うことで画像も出てきましたので、そういう名称なのかもしれませんね。

暑い日が続くようになりましたね。
山野辺のわが家ですが、ここの処凪の時間帯にはクーラーを利用しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。