♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

(大竹市白石2丁目)一等水準点

2011年07月30日 16時21分56秒 | 道標等
この水準点は、大竹市体育館根際に設置と思っていましたが、現在大竹小学校の体育館となっているようでした。
どこかなとキョロキョロしていると、
例の「大切にしましょう・水準点」の標識がありましたので撮影できました。
ここの水準点は、水準点保護の蓋の下に設置されていましたので、標石自体は撮影できませんでした。
最近国土地理院の公開WEB資料が新しくなり(資料を網羅して詳しく公開しようとしたのでしょうが)わたしには、水準点、三角点の詳細資料がわかればいいだけですので、とても探しにくくなってしまいました。

(大竹市白石)水準点基本マンホール蓋

広島ぶらり散歩「水準点・三角点など」編

コメント    この記事についてブログを書く
« 南区:金輪島原爆慰霊碑 | トップ | (南観音)広島市保存樹31 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。