♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

番外:わが家の玄関模様替え

2022年03月20日 08時51分15秒 | いまだ初心園芸
温室内で窮屈にしていたシンビジウムたち
夜間、玄関内に入れていたシンビジウムたち、
みんな出して選抜して並べてみました。それなりに華やかな玄関になったかなと思っている処です。

選抜にもれたシンビジウムたちはいつもの塀の上に並べました。


(わが家の)シンビジウム

3月20日(安芸区のわが家付近)天候:はれ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 中区:被爆アオギリ2022年3月... | トップ | 番外:干しリンゴをつくる »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガーベラ)
2022-03-20 13:16:29
こんにちは 裕さん。

壮観ですねー。太陽を一杯浴びて
選抜高校野球も始まりました 選抜に漏れたシンビジュウムも
来年こそは選ばれるように美しく咲いてくれるのではないでしょうか。
ご苦労のかいがありましたね。
返信する
植替えが・・・ ()
2022-03-20 16:17:14
こんにちは、ガーベラさん。

毎日、ビニールを夕方被せて朝陽が出たら脱がせる手間をかけたことはありましたが、被せるビニールが花茎のまっすぐな成長を邪魔しましたから負の部分もありました。
当分玄関を飾ってくれるでしょうが、根詰まりの鉢も多いので植え替えなくてはと思っています。
大きな鉢にすると動かす時に難儀する歳になりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。