ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと19年目を迎えました。ACL効果でJ1昇格だ!

2017年印象的なゴールベスト5~1位~

2017-12-19 | 印象的なゴールベスト5
2017年J1リーグでヴァンフォーレが挙げたゴールの中からベスト5を決める『2017年印象的なゴールベスト5』。ついに1位を残すのみとなりました。さっそく紹介したいと思います。映えある第1位に輝いたゴールはこのゴール!



【公式】ゴール動画:リンス(甲府)90+6分 ヴァンフォーレ甲府vsベガルタ仙台 明治安田生命J1リーグ 第34節 2017/12/2




最終節(第34節)の仙台戦後半アディショナルタイム6分に決めたリンス選手の決勝ゴール。勝たなければJ1残留の可能性が消滅してしまうという追い込まれた状況の中で、最後の最後のチャンスに巡ってきた決定機をリンス選手が確実に活かしたこのゴールは、すべてのヴァンフォーレサポーターを感動させるものになったと思いますね。

勝ち点2の差で15位清水を追っていたヴァンフォーレ。最終節で勝たなければJ1残留の可能性を失ってしまう崖っぷちの状況の中で、選手たちは精神的にも肉体的にも極限まで気持ちを高めてコンディションも最高潮にしてこの仙台戦に臨んでいました。一進一退の攻防が続く中で選手たちは懸命な頑張りで失点の機会を防ぎ、またカウンター攻撃で攻撃の機会を作っていきます。スコアレスで進んだ後半アディショナルタイム。多くのヴァンフォーレサポーターは引き分けによる試合終了を覚悟していたと思いますが、リンス選手はこのような状況が近づいていても決して諦めない心を持っていました。左サイドでボールを持ったリンス選手がドリブルをスタートさせると、プレッシャーに来る相手DFを高い足元の技術で次々とかわしていき、最後はシュートフェイントで複数のマークを置き去りにすると、飛び出してきたGKを冷静にかわしながらループでシュートを決めました。最高のシュートがシーズン最後に飛び出した瞬間でもありましたね。このゴールで勝利を収めたヴァンフォーレでしたが、15位清水も勝利したために勝ち点1差でJ1に残れず。16位で無念のJ2降格となってしまいました。しかしつかの間の夢をサポーターに見させてくれたリンス選手の感動的なゴールは、来シーズンへ繋がる希望としてサポーターの記憶に残ったことでしょうね。サポーターの感動と希望を生んだこのゴールを2017年シーズンのベストゴールとさせていただきます!




※2017年シーズンヴァンフォーレのMVPを決めるアンケート実施中!投票はこちらからお願いします。
『ヴァンフォーレ・プレーヤー・オブ・ザ・イヤー2017』



にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿