ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと19年目を迎えました。ACL効果でJ1昇格だ!

2017年印象的なゴールベスト5~2位~

2017-12-19 | 印象的なゴールベスト5
2017年のリーグ戦でヴァンフォーレが挙げたゴール数は23得点。その中でのベスト5ゴールを決める企画です。今回紹介するのは第2位。



【公式】ゴール動画:ドゥドゥ(甲府)89分 柏レイソルvsヴァンフォーレ甲府 明治安田生命J1リーグ 第28節 2017/9/30




第2位に選んだのは第28節柏レイソル戦で挙げたドゥドゥ選手のスーパーゴール。残留争いに巻き込まれていたヴァンフォーレは第27節横浜戦で勝利を挙げ、意気揚々とアウェーの地に乗り込んでいきました。この柏戦もその勢いのままヴァンフォーレらしい接戦に持ち込んでいく試合展開となります。そして引き分けが頭をよぎった試合終盤の89分に劇的なドラマが生まれます。左サイドにいたドゥドゥ選手があまりプレッシャーを受けていない状態でドリブルを開始。巧みなフェイントで相手をかわしながらペナルティエリア付近まで進んでいくと、エリア中央で相手を抜き切らない状態で一瞬の隙を突いて右足を振り抜きます。大きなカーブを描いた弾道の強烈なシュートは、懸命に手を伸ばす相手GKの横を抜けていき鮮やかにゴールに入ります。ヴァンフォーレサポーターはもちろんですが、周りの観客もため息をつくような完璧なシュートが決まり、このゴールがヴァンフォーレの決勝点となりました。ドゥドゥ選手は古巣柏相手にしかも敵地で素晴らしいゴールを決めたので、まさに最高の‘恩返し弾’になったと思いますね。残留への可能性を広げてくれた連勝に繋がるこのゴールは2位に相応しいと思います。




※2017年シーズンヴァンフォーレのMVPを決めるアンケート実施中!投票はこちらからお願いします。
『ヴァンフォーレ・プレーヤー・オブ・ザ・イヤー2017』



にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿