YOMEちゃま日記

自己ベスト3時間12分11秒(ネット)。大阪国際女子マラソンに出るのが夢です!!

玄倉からユーシン渓谷往復 約18キロ~ちょっとだけ、走ってみた(^^ゞ 

2017-01-15 12:09:45 | 日記
おはようございまぁす


のっ


時間じゃな~い、更新です





今朝は5時起床~

大黒柱さま休日出勤のため
主婦、平日の流れで

お弁当&朝ごはん支度して
はらみ散歩して


あまりにも寒すぎるので(^^ゞ


先に家事を大半済ませて
8時過ぎから
朝活しました



ウォーキング(ちょこちょこ腓腹筋ストレッチ入れながら)
10メートル位小走り・・を数回して
脚の具合を確認してから

リハビリジョグ(^^ゞ

今朝は・・・・1・5キロ

ちょっとハードルを上げたので・・怖かったけど
力まないように、走ってみました


(たぶん)大丈夫そう・・・・


全部含めて・・8キロ




昨日もいつもより多めに歩いたし
今朝は、走る距離を増やしたので・・
縄跳は、休みました


帰宅後
ストレッチ、上半身筋トレ、腹筋、背筋、スクワット、カーフレイズして
朝活終了~


明日は・・・いけそうなら2キロ・・・いけるかな??
様子見様子見・・・で
痛かったら、(残念だけど)即止めようと思います



        



昨日は
5時起床6時過ぎ出発で



ユーシン渓谷へ行ってきました


着いたら・・・マイナス1度でした(^^ゞ


夫が探してくれた
脚に優しいハイキングコースです


8時過ぎに玄倉をスタート




あっ、はらみも一緒です

我が家恒例のシューズショット


マイナス一度で寒いんだけど・・きれいでした


わかるかなぁ???凍ってます(^^ゞ






ユーシン渓谷までに、トンネルが8つあります


1つ目のトンネル~「境隧道」





2つ目のトンネル~「新青崩隧道」




ここは、真っ暗なのでライトがないと見えません。
ヘッドライトとハンドライトを併用して進みました



3つ目のトンネル~




見て見て!!!!!氷柱発見!!!!






4つ目のトンネル~



5つ目のトンネル~



6つ目のトンネル~



7つ目のトンネル~





8つ目、最後のトンネル~






てくてく・・てくてく・・歩き・・





ユーシン渓谷に到着~





凍ってますっ
・・その凍った氷を舐めてる犬がいます(笑)(右端に注目)


ユーシンロッヂに到着~



ユーシンロッヂは休業中なので・・中には入れませんでした
いい感じなのになぁ・・・再開しないのかなぁ・・残念です(^^ゞ





・・・寒いので、あまり長居しないで下山したのですが・・



びっくり・・・というか、(予報通りか)やっぱり?!
雪が降ってきました

めっちゃ冷えるので
2人+1匹、足早に下山(^^ゞ


雪は、少しの時間しか降らなかったけど・・冷えましたぁ



そうだっそうだっ

曇ってたので
ユーシンブルーはどうかなぁ・・・・???
と思ってたのですが
※ユーシンブルーはその日の水量と、日差しによって見えたり・・見えなかったりするそうです

たまーーに日差しが出て
よいタイミングで
きれいなユーシンブルーが見れました




きれいですね
寒いけど、行ったかいがありました



往復約18キロ
故障してから、18キロ歩いた(ちょっとだけ走った)のは久々で
・・しかも脚に優しいコースとはいえ林道登って下ってだったので脚やや不安でしたが

大丈夫でした
(痛くはないけど、相変わらず腓腹筋に違和感はあります)




自分の脚のことよりも
もっとびっくり仰天したのは(^^ゞ

はらみが約18キロ元気に、歩ききったことです
なんと途中からは小走り!!!
お犬様が走るので、こちらも合わせて走りました
・・走らされました(笑)


7歳だし、あまり無理させたくないので
疲れたようなら抱っこバックで下山するつもりで準備してたのですが

ご本人(犬)様、やる気満々で往復してました
コーギーの体力って・・・すごいなぁ(^^ゞ



次は
2週間後
「塔ノ岳から鍋割山」を予定してます
※お犬様は留守番です(^^ゞ

2週間後まで脚をもっと良い状態にして、楽しみたいです




再び
マラソンの神が降りてきてくれることを
夢見ている
脚リハビリ中のジョガーさんに

応援のポチッをお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガジラ)
2017-01-15 22:07:54
いや~。はらみちゃん頑張って歩きましたね。
YOMEちゃまも、おつかれさまでした~。
私?私は寒いと両ひざの内側が骨切りをする前の時のように痛くて情けなくなります。
先週水曜に田代Drと友人である国立相模原病院のDr診察で『寒いと両ひざの内側が痛いのですが・・。』と言ったら。
【切った骨が完全についていないし。完全に治る可能性はガジラさんの場合、変形性膝関節症がかなり進んでいたからどうなるかは想像出来ないからね。】って言われてがっかりしちゃいました。

明日は国立相模原病院の皮膚科診察を受けてきます。
寒い日の診察はつらいですなぁ。
返信する
ガジラさんへ (harami)
2017-01-16 11:13:14
ガジラさん、今頃病院かなぁ・・・??

寒いですもんね、ここのところはほんと冷えます。わたし、毎年恒例なんですけど、今年も指が、しもやけになりました。脚も感覚がないくらいに、朝ウォーキングしてると冷えます。
ガジラさん、相変わらずウォーキングに行ってるのですか??骨がくっつくまで無理しないでくださいね

早く温かい季節がくるといいですよね(^^♪春が待ち遠しいです
返信する

コメントを投稿