YOMEちゃま日記

自己ベスト3時間12分11秒(ネット)。大阪国際女子マラソンに出るのが夢です!!

アルプスあずみ野センチュリーライド 当日

2019-04-28 06:26:26 | 日記
夫です・・・




無事朝3時30分に起床できました。

外は結構寒いです。
何着て走ろうか、ずーっと悩んでいます。
スタート時は寒いだろうけど、走れば暑くなる、だけどエイドで配給の行列に
並ぶときは寒そうだ。

結局は、私は長そでのアンダーの上に半そでのサイクルジャージと薄手のパーカー
YOMEちゃまは、長そでアンダーに長そでのサイクルジャージと裏起毛の長そで
ジャージ、そしてダウン。それでも寒い寒いと言ってました。


さて、5時50分、私達がエントリーした第2組のスタートです。しかも一斉にわーっ
とスタートするのではなく、10秒間隔で4人~5人ずつのスタートのため、安心で
す。スタートでふらついて他の人を巻き込んで落車する恐れがありません。


この大会、比較的フラットでアップダウンが少ないと言われています。とはいえ
山岳地域の麓を走るわけですから地味なアップダウンはあります。
YOMEちゃま、寒い寒いと言っていましたが、この地味な登りの繰り返しで、暑
い暑いと言ってました。

そして第1エイド。YOMEちゃまは2枚脱いで大分薄着になっていました。




第1エイドではパンと3種類のジャムそして銘菓あずさでした






以下、各エイドでは色んな配給がありました。
第2エイド



第3エイド



第4エイド



第5エイド



第6エイド





景色もよいのですが、イマイチ天気が。カラッと晴れていればよいのですが。





そして、16時前にゴール!
無事に150km完走できました。


後はのんびり温泉入って、ゆっくり家でくつろぎました、となればよかったのです
が、土曜日も4時起き、日曜日も3時半起き、しかも走った疲労とお風呂上りの心地
よさも加わり、5回も仮眠休憩をしてやっと家にたどりつきました。

総じて楽しかったです。
これをきっかけに色んな自転車の大会に出てみたいですね。

そしていつかは、ホノルルのセンチュリーライドに。。。


応援のポチッをお願いします

↓↓↓

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あすみん)
2019-05-08 22:02:40
グルメライドだね^^

いいなぁ、これ、憧れの大会です。
美味しいもの楽しみに走るんだもんね。ま、普段も目的は美味しいランチ食べる為だったり(⌒-⌒; )←家から約20キロ先にあるイタリアン専門店に行くのが楽しみ。
家からマリーナシティー往復でも100キロくらいだもんね〜〜←海を見るのが楽しみ。

これからの季節、暑くなるから辛いね!でも乗ろうね!笑笑
返信する
Unknown (YOMEちゃまの夫)
2019-05-10 22:05:41
あすみんさん!

来年一緒に出ましょうよ!YOMEちゃまとあすみんさんも来ればいいのになあ、と話していたんですよ。
次は、当選すればの話ですが、ツールド東北110kmに参加予定です。
返信する
Unknown (Yomeちゃまのファン)
2021-10-22 08:49:05
Yomeちゃまのブログ大好きでいつも楽しみにしてました。長いこと更新されていないので心配です。もうブログは復活しないのかな。。。
返信する

コメントを投稿