畑に吹く風

 春の雪消えから、初雪が降るまで夫婦二人で自然豊かな山の畑へと通います。

「男の料理」いえ、生徒では無くて講師(2)

2014-02-27 06:10:16 | 食べ物

 ほら、出来上がりましたよ。
美味しそうな「レバニラ炒め」でしょ。


 これはね、忘れちゃったけれどもきっと「鮭缶とタマネギのマヨネーズ和え」ですね。
いやはや、どれも料理とも言えないような簡便なメニュー。


 意外にも簡単さとその味で驚かれた「キツネの袋叩き」。
油揚げに、納豆と刻みネギを詰めてフライパンで焼いただけ。いや驚いたのはその名前かな(笑)。


 これは仕上げのご飯用「ホウレンソウ炒飯」の前段階。
ご飯に卵を入れて炒めているところです。


 ホウレンソウの切り方なんてご覧の通りの大雑把さ。
なーに、男の料理は些細な事にはこだわらない、豪胆さも売りって訳(笑)。


 ご飯を盛りつける手つきだけは慣れたもの(笑)。
これ位のお手伝いはいつもやっているようですよ。

               (続く)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「男の料理教室」いえ、生徒... | トップ | 「男の料理教室」いえ、生徒... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前ですね・・・。 (walcott)
2014-02-28 10:51:23
お料理、素晴らしいですね。
本当に美味しそうで・・・。
食べたいメニューばっかりです。
>「キツネの袋叩き」・・・名前がいいですね!
Mmetequila.exblog.jp
ブログをそろそろ再開しようかと思っています。
まだ書くことが決まってないのですが
3月から本格的に書きたいな~と思っています。
どうなることやら・・。
お暇がありましたら・・・
返信する
walcott様 (スベルべ)
2014-02-28 16:51:38
 キャビアでなくても、トリュフでなくても、フォアグラでなくても、
美味しいものは工夫次第(笑)。
ま、貧乏人の強がりでも有りますけれどもね。
 お、ブログを再開って楽しみですね。お待ちしていますよ。
ぜひ珍しい所をお見せ下さい。
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事