畑に吹く風

 春の雪消えから、初雪が降るまで夫婦二人で自然豊かな山の畑へと通います。

SUZU365の出前弁当

2021-04-30 06:36:47 | 食べ物

 スズキチさんは、今でも仕入れに来ています。

我が家の品物は無くて、友人たちの野菜の中継ですが。

 そこで、仕入れのついでに弁当を届けてほしいと、お願いした。

ご存じの社会情勢で、飲食店関係は大打撃。弁当にも活路を求めるスズキチです。

 

 弁当と一緒にメニューも届きました。

今回はこの中の、「鶏チャーシュー海苔弁当」と「鶏から揚げレモンマリネ弁当」を注文。

 

 「鶏から揚げレモンマリネ弁当」です。

ご飯も五穀米入りの、健康志向弁当は店でのメニューと思想は同じです。

 

 こちらは「鶏チャーシュー海苔弁当」です。

ご飯は同じく五穀米入りです。健康志向はお店のコンセプトですね。

 

 これは我が家だけへのサービスでなんとお茶付き!

 

 原材料にはなんと、レンコン、ニンジン、ナスなども入っています。

もちろん、早速使ってこのお茶で、弁当を頂きました。

 最初の店舗「越後の台所すずきち」の開店時に相談を受けてアドバイス。

以来、8店舗も展開する、堂々たる実業家へと成長した「鈴木将」君です。

 飲食店は大打撃の社会情勢です。でも、従業員の生活もかかっています。

弁当は「SUZU365」が担当していて、ここも頑張り弁当の供給をしています。

         (続く)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の香りが滴る独活 | トップ | SUZU365OBENTOMENU »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミケ)
2021-04-30 12:59:31
コロナで飲食店は厳しいですよね。野菜が売れないと農家でも困ります。去年は学校が休校になって給食センターで使われない野菜が大量に余ってしまったそうですが今年は学校はやっていますのでまだ少しはいいかもしれません。
スズキチさんのお弁当は健康的でおいしいでしょうね。そしてほうじ茶の製造元は与板町、お姉さまのすばるさんのところですね。
返信する
ミケ様 (スベルベ)
2021-05-01 05:40:18
 アルバイトを減らさざるを得ないような事態になっていましたが、
この弁当などの仕事で頑張っています。
今や、長岡市内の大手スーパー二社にもこのお弁当を出荷していますから。
ほうじ茶の製造元までよくぞご覧いただきました。
レンコン、ナスも地場野菜と言ってもよい存在で、野菜の消費もこんな方法もあるということでしょうか。
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事