☆☆ゆきのおと Yuki's Note ♪☆☆

☆名越(なごや)左源太時敏の玄孫が綴る日々のあれこれや家族の歴史. 
☆記事・写真などの複写・転載はご遠慮ください

ブログに込めた想い-5(一部追記あり)

2009-02-23 23:52:51 | このブログのこと

長くなりましたが、この回辺りで締めようと思います。
◇◇なお24日朝、一部追記したものがあります~◇◇

☆こちら→「ブログに込めた想い-4」からの続きです。


さて、さかのぼって
「あらためて当ブログのこと」に書いたように、
ブログに左源太のことを書こうと思った動機は
簡単に言ってしまえば、

「左源太についてもっと知って欲しい~」という気持ちと

「ここにも左源太の子孫がいるのにな~」という想いと

更には

「私のブログが、まだ会ったことのない
左源太の子孫の方の目に留れば嬉しいな~」

というものだったわけです。



でも、一番大きな理由は、

母が調べてきたものをどうにかまとめて
何らかの形として残せたらなぁ、と

そう思ったことにある気がします。


そして、母とのこと、
母と交わした言葉も
一緒に残すことが出来たら嬉しいなと。

 


◇◇ここから追記(24日 AM 6:30)

 よくよく考えたら、ここに書くことで
離れて暮らしている兄と弟にも
母とのことや母が遺していったものを
ちゃんと知っていて欲しいと思ったのと、
母が亡くなったあとの日頃の父とのやり取りや
ちょっとした切っ掛けで聴いた昔の話・先祖の話を
私ひとりだけじゃなく
共有したいという気持ちから
書き記してきたのかもしれない。

日頃あらたまってこんなことは滅多に話しないから。

兄弟そろってmixiやってるけど、
あまり熱心じゃないし
ここに書いておけばいつでも読めるからね。

       以上、ここまでは追記でした◇◇


 



そんなわけで、これからも家族のことなども書くことがあると思いますが、左源太については特に新しい情報を提供することはおそらくないと思いますので、ご期待に添えないかもしれません。


長々と書きましたが、
読んでくださって有り難うございました。

ブログは、不定期に続けますので
また読んでくださいね~     


     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログに込めた想い-4 | トップ | 「さんぎし」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

このブログのこと」カテゴリの最新記事