Kitchen* 山猫軒

by yukari’s recipe blog♪

バナナロールのフレンチトースト

2011-09-07 | パン
パンに合うおかず特集 第3段!

と言いつつ…今日はパンに合うおかずではなく
フレンチトーストのレシピです(´▽`;)

しかもそんなに変わったフレンチトーストじゃないんですがスイマセン…(笑)
見た目がちょっと変わっています。

フレンチトーストの上に、バナナを乗せるのはやったことがあるけど…
バナナに食パンを巻きつけてカットしてからフレンチトーストにしてみたい!
なぜか急にそんな気持ちになり(笑)挑戦してみました^^

メープルシロップをたっぷりつけたくて、お砂糖は控えめに♪
想像どおりの美味しさ~でした^^*




◎材料(1人分)
食パン(8枚切り) 1枚
バナナ(細めのもの) 1本
卵  1個
牛乳 大さじ2
砂糖 小さじ1
バター 大さじ1
メープルシロップ(または粉糖) 適量

◎作り方
1.バナナに食パンを巻きつけて、楊枝で止めます。
  こんな感じです・・・↓


  楊枝と楊枝の間を包丁で切ります。(楊枝は器に盛り付けるまでつけたまま)

  * バナナが太い場合はちょっと巻きにくいかもしれません。


2.卵を溶いて、牛乳と砂糖を加えて混ぜたら、パンを浸します。
  上下返しながら、3分ほど浸します。

3.フライパンにバターを熱し、2を入れます。
  こんがり色が付くまで焼いて出来上がり。
  器に盛り付けたら楊枝を外し、お好みでメープルシロップ、粉糖を振ってください。




不格好ですね^^;


このフレンチトースト、息子がかなりお気に召した様子で
食べ終わったとき、大泣きしました。

バナナも卵焼きも大好きだから、予想はしてたんですけど・・・。

いつも常備している材料ばかりなので^^また作ってあげようと思います♪








こちら↓をポチっと♪していただけると励みになります


 ←ポチ☆

いつもありがとうございます




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは、もう、絶対 (tamaki_daphne)
2011-09-07 10:55:40
絶対おいしいに決まってる!
すごく凝った仕様だね。
私は不器用だから巻き巻き系はほんとに苦手で
このかたちにするのは無理かも・・・
残念ながら。
息子っちも気に入ってくれてよかったねえ。
大人向けはシナモンも合いそうだね!

春頃、スーパーのレシピで「チーズフレンチトースト」
というレシピがあって、粉チーズやこしょうで
しょっぱい系で、それもおいしかったよ。
甘いフレンチトーストにハムチーズを合わせるのが
大好きなんだ~♪ あまじょっぱい系。

返信する
yukariちゃーーーーーーーーん!!来たよーーー! (なま)
2011-09-07 17:40:53
yukariちゃん、再開おめでとう。
yukariワールドだぁ~♪って、嬉しい。
なまん家にコメント有難う。で、まだ、そのままなんだけど、許して。笑・・。
このフレンチトースト、可愛いし、美味しそうだけど、作るの難しそう。つまようじさすのが。なまにも出来るかな?
『食べ終わったとき、大泣きしました。』って、可愛い!
返信する
tamaki_daphneさん* (yukari)
2011-09-07 17:45:41
んまぁね、この形にこだわることはないんだと思うわぁ^^;
普通のフレンチトーストに、焼きバナナ乗せるだけで同じ味になるはず!

そっか。シナモン忘れてた!
今度やってみるね^^

チーズフレンチトーストかぁ~
それも美味しそうだね。
コショウ多めで食べたいわ^^
返信する
なまちゃん* (yukari)
2011-09-07 17:48:05
来てくれてありがとう^^
yukariワールド・・・(笑)
嬉しいって言ってもらえて私も嬉しい(^u^)

つまようじ、もっといっぱい刺したら
たぶん失敗せずにできるんじゃないかなぁ^^

息子は好きな食べ物がなくなると、毎回泣くんだよ~^^;
返信する
Unknown (千種)
2011-09-07 18:46:32
ゆかりーーーん♪♪
うわー久しぶりにコメント入れるから緊張!(なんでやねん!)
バナナフレンチトーストすごく可愛い!
これは・・・無くなったら私も泣くわ。笑
豚トマサンドも、チリペッパーが入るからスパイシーになって美味しそう~~!!
トマトのマリネも、私もはまったなー。
盛り付けすごくきれいじゃん!!
なんでそんな自信が無いの~!笑
ゆかりんの写真は、わざとらしくない可愛さで、ナチュラルで大好き。癒し系だもん。
私は頑張ってもゆかりんみたいに撮れない・・・何度も真似しようとやってみたんだよ~~!
私はアップの写真は得意だけど、遠いアングルは苦手なんだと思い知った。笑

>ルクエ~もう少しだけ深かったらもっとつかいやすいのに・・・たまに吹きこぼれて大変なことに。使いこなしてないしぃ~~!!
マジで失敗しまくってる。
おからハンバーグは、おから入れすぎたらまずいけど、つなぎ程度ならパン粉とかわらない美味しさだよ~♪
肉200におから50が肉肉しさを保つコツ^皿^
おからと肉半々でやった日にゃ、肉風味のおからだんごでゲロまずだよ~~。

返信する
ちぐちぐ* (yukari)
2011-09-07 23:51:48
なぜ緊張~!?ちぐちぐ、カワイイ…(笑)
そしてレシピ色々見てくれてありがとー!
なんでそんな自信がないのー!っていうコメントにウケた(笑)
ほんとにねぇー、なんでだろうね^^;
でもたぶん永遠に自信ない人かもしれない。笑

写真、今すごい行き詰まってる感じだよ~
更に…レンズが壊れてしまってさ(;´Д`)
思い通りに撮れなくて困ってるところ!
それにしても、写真マネしようとしてくれただなんてー!びっくり!
ちぐちぐは『美味しそう』に撮るのが上手だと思うな~
実は、レシピブログに一番大事なのが、それだったりするよね…
私の写真は、そこが抜けてるの(;´▽`)ははは

おからバーグ、肉200におから50ね♪
ちぐちぐのレシピ、作りたいものいっぱいで困るよ~
前みたいに、つくれぽいっぱいできないかもしれないけど…
少しずつ作っていこうと思うよ~(=´▽`=)
返信する

コメントを投稿