信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

霧ヶ峰より富士を望む(霧鐘塔)

2023-01-12 10:26:57 | 富士観100景

    今回は今季初の霧ヶ峰高原「霧鐘塔」から富士の夜明けを見たいと思います、が

     少し画を絞り切れず多少、多めの画になって居る事をご了解ください 言葉少なく(笑)

       富士山の左上に見えるのは多分?オリオン座だと思います…自信なし(笑)

       さそり座だそうです「須玉の父様」に教えて頂きました ありがとうございます

     5時45分 まだまだ星も煌いている時間ですが黎明の空は始まって居ます

       八ケ岳と青い空の間の色が肉眼だとこんなに白飛びしないで薄紫なのですが

       その色が出ないんだよな~ 何時もそこが気になってしょうがないのだが・・・

         この画は思いっきりNEF画像をいじって加工しています

      ビーナスベルトの空から徐々に日が当たり初めモルゲンロートの始まりです

          富士にも日が当たり始めるとモルゲンロートは終わりです 

             美ヶ原の電波塔群にも朝日が差し始めます   

              硫黄岳の爆裂火口の辺りから日の出

       今日の御来光だ~!! 今日も素敵な富士の夜明けを見させて頂きました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の霧ヶ峰 (須玉の父)
2023-01-12 16:41:05
気まぐれ親父さん
冬の夜明け前からの霧ヶ峰の撮影お疲れ様でした。
素晴らしい写真が撮れましたね。
富士山近くの星はさそり座です。
北アルプスの槍ヶ岳がくっきり見えています。
この時期にこのようなチャンスは少ないのしょうか。
寒さに耐えられそうにないので、王ヶ頭ホテルから撮ってみたくなりました。
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2023-01-12 18:38:42
須玉の父様
ありがとうございます! あれが「さそり座」なんですね
覚えました あれは間違えないと思います(笑)
王ヶ頭ホテルからの朝焼けも素晴らしいですし運が
良ければ良い雲海も見られますし良いでしょうね
返信する

コメントを投稿