信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

赤岳~横岳~硫黄 周遊登山3

2023-07-07 10:48:32 | 登山

    赤岳から横岳への稜線での高山植物を・・・と言うかこの時、事件です!!(笑)

    此処まで実は高山植物はコンデジで撮影して来たのですが・・・突然うんともすんとも

    言わなくなりレンズも出たまま・・・仕方なく電池を抜いてしまうと収納したので

    又、電池を入れ直してみた物のピンが合わない!!駄目だ・・・となりました

                   イワウメ

                     イワヒゲ

                     コイワカガミ

                      タカネシオガマ

                    ミヤマダイコンソウ

                   ミヤマツメクサ

                       ツガザクラ

                     ミヤマキンバイ

             ハイマツの中にポツンとチョウノスケソウ

     今回は地蔵尾根分岐から赤岳迄の間で見かけた高山植物を紹介しました

     明日は赤岳から横岳・硫黄迄の稜線歩きの模様を、5日くらい引っ張るつもりなので・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame202001)
2023-07-07 21:38:49
八ヶ岳って大好きです😆
花もたくさんですねー今が1番花盛りなのかしら?
私はこの季節に行ったことがないのでいつか歩いてみたいなと思ってます😌
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2023-07-08 15:21:34
ayame202001様
八ケ岳は今が、一番多くの高山植物が咲き誇る
季節ですかね?花季が長い物もあるので結構長く
楽しめますよ~
冬も良いですが、是非この時期にお越しください
返信する
Unknown (ばらりん)
2023-07-08 20:46:10
北アルプスは遠いので、やっぱり
八ヶ岳は良いですね。
登り口も色々あるし、山小屋も適度にあるし

花の季節だと、ついつい撮影タイムが
増えてしまうのが困りますが、、、
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2023-07-09 17:41:09
ばらりん様
北アルプスは同じ長野県内ですから・・・と、言いたい所ですが
私の事情により中々行けません(泣)
八ヶ岳でウロウロして居るのがお似合いかもですね
そうなんですよ…ついつい撮影タイムが長くなってしまいです(笑)
返信する

コメントを投稿