信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

永明寺山公園より富士を望む

2023-02-11 10:22:04 | 富士観100景

    南岸低気圧が来る前の日、車山かな?と早朝車を走らせるものの「霧ヶ峰・車山」の

    見える場所まで来ると・・・又も雲の中か?どうする?一か八か行くか? 止めよう

    急遽、方向転換 茅野市「永明寺山公園」を目指す 近道は『冬季通行止』遠回りし

  う~わ!! もう焼け始めてるじゃないか~ 何とか間に合ったかな? 星の瞬きはもうない

    以前は見えなかった富士山が綺麗に見えるように数年前になり良い場所になりました

     以前は私一人が居ればどうにもならい場所で撮影していましたが今は・・・広い場所

     展望台と下の場所を使えば三脚を立てても2~30人は大丈夫でしょうが・・・

               来ませんけどね (笑) 皆さん霧ヶ峰とかが良いようなので 

      木々が伐採される前は八ヶ岳も見えませんでした ありがとう!前茅野市長!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご来光 (fukurou)
2023-02-11 16:38:32
気まぐれ親父様
こんばんは。
八ヶ岳からのご来光、身も心も洗われるようですね。
朝焼けの富士を撮って、ご来光を眺めて一日の始まりを迎えるのは贅沢ですね!
返信する
Unknown (ばらりん)
2023-02-11 17:59:38
木を伐採したのは、眺望を良くする為?
お金を落とす施設は無さそうですが、嬉しい配慮ですね。
富士山撮影ポイント、いっぱいありますね!
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2023-02-11 19:52:08
fukurou様
朝焼けの富士山を拝、ご来光を迎え
私の冬のライフワークとなっています
良い富士山を眺められた日は清々しいですね
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2023-02-11 19:57:48
ばらりん様
前茅野市長さんが公園の回りを大分、伐採
して下さいました!この場所は以前、松の木
が邪魔で八ケ岳も富士山も見えませんでした
市民の集う公園の中の展望台です
返信する

コメントを投稿