信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

季節ですね

2024-09-03 12:24:42 | 日記

    本来の目的の撮影に向かう バイクで走っていると少しは心地よい季節になり始めたようです

 

     昼休み 自宅近くまで戻るのは少し大変なのでもう少し近場でと白樺湖に向かう道すがら

 

       正面の山は「車山」まだ残る夏の雲  少しは台風の影響もあるのか風が強いです

 

       蕎麦の可憐な花 花よりもう少しで新蕎麦の季節だな!と思う 食いしん坊な親父です

 

 

              黄金色に輝く水田との対比が美しいと感じます

 

     住宅街にも蕎麦畑 ん~この時期この住宅街の方は蕎麦の花の「匂い」嫌「香り」に

                  我慢しているんだろうな~とつくづく思う さて・・お腹がすいたぞ!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-09-03 15:16:27
蕎麦畑で咲く蕎麦の花は
信州の風物詩ですねぇ。
ああ、早く新そばを食べたいです。

そうそう。須坂が今年の夏に
重伝建に選定されたんですよ。

応援ぽち
返信する
Unknown (ばらりん)
2024-09-03 19:34:34
1枚目の、3件の小屋の見える麦畑が良いですね!
色と言い、形と言い、、、
こう言う光景大好きです。
ソバの花、そんなに臭いのですか?
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2024-09-03 20:40:40
よっちん様
ありがとうございます!
須坂ですか〜 古木桜巡りの再訪れて居ます
納得ですね
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2024-09-03 20:43:58
ばらりん様
(笑)もしチャンス?があれば匂って見て下さい
表現すれば「鶏糞」の匂いがしますよ
返信する

コメントを投稿